※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

旦那が気に入っていた名前「愛ちゃん」について、同じ名前を使うか悩んでいます。愛ちゃんとは近くに住んでおり、仲良くしているけど、理由を説明して同じ名前にするのはどうか迷っています。

名付けについて

1人目妊娠中から旦那がこの名前がいい!!とずっと言ってました。(元カノや旦那の同級生とかではないです)
その名前を仮に愛ちゃんとします。

でも、私の同級生にいた事、結婚式も来てくれたことなどを考えて1人目は二文字で違う名前になりました。

2人目も女の子と分かり、もう気にせず旦那の意見を取り入れようと思っていたのですが
なんと、その愛ちゃんがアパートの隣の隣に引越してきてました。(地元です)

愛ちゃんも結婚しており2人目と同級生を既に出産して、引越してきてからまだ2回ですが1ヶ月に1回程度で遊んでいます。

同じような場合、愛ちゃんと名付けますか?

1人目が小学生になるまでには私の地元を離れマイホームを購入する予定なので、
ずっと隣の隣ではないですが、愛ちゃんに理由を説明して一緒の名前だけどいい?と聞くのは変ですか?(;´ρ`)

ちなみに、漢字は違うのを考えています。

コメント

べりー

良いと思います!思い入れのあるお名前、きっとお友達も嬉しいんじゃないかな?私ならそう思いますよ(*^_^*)

• ひなの

ひなの

ありがとうございます🙏
    近いうち言ってみます(*´罒`*)

• 9月30日
すもも

私が愛ちゃんの立場であっても気にしないですけどね〜。
「同じだね〜^^」くらいに思います。
子ども同士が同じなわけではないんですよね??
結婚式に呼ぶということは、結構仲が良いんでしょうか?
そしたら、あまり気にしなくてもいいのでは?と思います(>_<)

• ひなの

ひなの

気にしないですかね(;´ρ`)
    お子さんは男の子なので違います😊
    小、中一緒で実家も同じ町内なので偶然あってランチやカフェ行ったりしたぐらいの仲です(´・ω・`)
    1度聞いてみます😁

• 9月30日
はるはる

仲の良いお友達ならいいのではないですか?
決まってから言うのもなんなので、旦那がずっと「あいちゃん」にしたいって言ってて~笑!なんて話を振ってみては?
仲の良いお友達なら同じ名前!と喜んでくれるのではないでしょうか(^.^)

ちなみに私の息子の名前もお友達(女性)と同じ読み方です。遠くに住んでいるので手紙で報告したら、同じ名前だなんて~!と喜んでくれました(^o^)

• ひなの

ひなの

そうですよね!生まれる前に1度聞いてみます😁👌
    小、中一緒で実家も同じ町内なので偶然あってランチやカフェ行くぐらいの仲なので微妙なところです😂

喜んでくれたら嬉しいですよね♡

回答ありがとうございます!

• 9月30日