※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

無痛分娩のメリット、デメリットについて、産科病院と総合病院での違いを知りたいです。

無痛分娩をされた方に質問です。
産科だけの病院で無痛分娩をされたのか、総合病院で無痛分娩されたのかどちらか教えてください!
産科だけの病院で無痛分娩のメリット、デメリット
総合病院での無痛分娩のメリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ららららん

2人とも無痛分娩でいま妊娠発覚しましたが3人目も無痛分娩の予定です。

私は個人の産科でやりましたが、365日24時間無痛分娩に対応してくれていたので安心でした。
総合病院だと麻酔科の先生がいないときだと無痛にしてくれないとか何曜日とか何時から何時までって時間がきまってたりするところもあるみたいなので、そーゆーとこだったらいま陣痛きたらどうしようとかドキドキしてたと思います😅

まぁ何かあった時は総合病院だと安心ですよねー!

てか

二人目を無痛で産みました。
個人の産科でした。

総合とのデメリット、メリットはよくわからないのですがわたしのとこは土日と夜はダメだったのでそこで陣痛がきてしまったり、決めた日前に陣痛がきてしまったら普通分娩ということでした。
わたしは切迫早産で入院していたので決めた日より前に来てしまったら怖くてたまらなかったので37週0日目に予定を組みました。