※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が改善し、お腹の子の元気が心配。赤ちゃんへの影響が心配です。

ちょっとだけ不安になってしまったので、投稿させていただきます。現在12wの初マタです。3日程前にココで便秘の相談をさせてもらい、翌日からオリゴ糖ヨーグルトを始め、朝ごはんに玄米を食べるようになったら、今のところ毎日お通じがあるようになりました!嬉しいことなのですが、私はつわりもなく、次の健診まで2週間ほどあり、お腹の子が元気なのか心配です😢出血やこれと言った腹痛もないので『大丈夫!』と思うようにはしていますが、長いときには1週間近くお通じがなかったこともあった為、こんなにスムーズになると、赤ちゃんを守る力が弱くなったの?と少し心配です…。

コメント

sara

私も便秘で悩んでて、病院で妊娠中でも飲める便秘薬処方してもらいました!それからはスルスル〜って出るようになりました!検診期間があくと不安になりますよね😢次の検診まだかなまだかな〜ってなってました😭便通良くなっても元気な子産めましたよ♪♪

• なんちゃん

なんちゃん

返信ありがとうございます✨
    それを聞いて安心しました!これで次の健診まで耐えられそうです!

• 3月8日
まい

私も妊娠前は頑固な便秘症で、月に1~2回しかお通じないのが普通でした!笑
普通は妊娠すると便秘に...って聞いてたんですが、私は快便に😂
妊娠して子宮が大きくなり、腸の形が変わったのか?!
でも赤ちゃんには何も影響ありませんでした❤️

妊娠中は色んなことが気になりますよね💦私も初めてで色々考えたりもしましたが...出産して2ヶ月ですが、出産しても色々大変です😱

お腹の中に居る時から、ママの精神状態が分かるみたいなので‼️不安に思う事とかはメモして、検診のたびに解消していくといいですよ😆🎶✨

何か不安に思うと、4週間待ち遠しいですもんね💦どうしても不安でしたら、相談しに行くと気持ちも楽になると思います☺️❤️

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!少しずつ解消できるといいです

• 3月8日
しずく

私も1週間でなくて、一回でて、また1週間でなくてって日ありましたけど、ヨーグルト毎日食べてからは、2.3日とか毎日とかで出て来ますよ!
赤ちゃんは大丈夫です!

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊やっぱりお通じ改善しただけですよね?

• 3月8日