コメント
ふー
大丈夫ですか?
私でよかったら話聞きますよ?😊
どのさんのお気持ち、すっごくわかります❗️
私はどのさんも素晴らしいお母さんだと思いますよ?
お子さんを10ヶ月まで無事に育てられたじゃないですか?
みんなお母さんは家に帰れば孤独で不安なものですよ!
自信もってくださいね😃
ふー
大丈夫ですか?
私でよかったら話聞きますよ?😊
どのさんのお気持ち、すっごくわかります❗️
私はどのさんも素晴らしいお母さんだと思いますよ?
お子さんを10ヶ月まで無事に育てられたじゃないですか?
みんなお母さんは家に帰れば孤独で不安なものですよ!
自信もってくださいね😃
「ココロ・悩み」に関する質問
卑屈な考えから変われた方いますか? 昔から「うちは貧乏だから」「お前は何もできない」と言われる環境で育ちました。そのせいもあって隣の芝が青いということにばっかり目が向くようになりました。 物差しを消してみれ…
この子を産んでよかったなって思う瞬間はどんな時ですか? 生後84日で初めての子です。 1人の人生を謳歌してましたが、大好きな旦那さんに出会って結婚をし、子供ができ、あっという間に日々が過ぎていきます。自分で選…
保育園の担任の先生がキツいというか、指摘が多いです。 1歳2ヶ月の息子を保育園に通わせて2ヶ月が経ちますが、担任の先生からの指摘が多く、連絡帳を見る度落ち込んでしまいます。 今まで指摘された内容は、 ・朝ごは…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
どの
😭😭😭
ありがとうございます。
主人の転勤先で、保育園、幼稚園のことが全く分からず、自分で調べたり、これから二人目はどうするのか、仕事をするにしても仕事や保育園は見つかるのか?とか…出口が見えずです。
まだ家で一緒にいていいか、と何もしていなかったツケなのかなと思っています…。重い腰が上がりません…。
ふー
転勤先だと大変ですよね‼️😖
私も娘が4ヶ月の時に引っ越したのでわかります❗️
うちは転勤先から地元に帰ってきたんですが、実家の4駅となりに住んでるのに、周りの幼稚園や保育園情報全然分からなかったですもん!
そりゃ大変ですよ😫
一個ずつ焦らずにやればいいと思いますよ?😄
焦っても保育園も中々入れなかったりしますし😣
旦那さんは相談乗ってくれていますか?
どの
知人もいないので、なかなか情報もネット上でしか分かりませんし、田舎なので口コミもあまりなくて…見学して判断するしかないですよね😅
主人は相談に乗ってくれると思いますが、朝から夜遅くまで仕事で疲れてるので、土日で話そうと思っていますが、なかなか…💦意見が合わないと険悪になってしまうので踏み込めずにいますが、そんなこと言ってられないですよね😭
ふーさんのお子さんは保育園ですか?
幼稚園予定ですか?
ふー
見学面倒ですけど、するしかないですよね😫
私のママ友さんも保育園に何件も見学行ってます!
うちの方も田舎なので、情報が口コミには全然載ってないそうです😣
うちも旦那朝8時出の、日付変わる頃に帰って来るので、分かります😖
どのさんとお子さんの為にも、早めに決まって準備できた方が安心だと思いますよ😊
うちは幼稚園希望です!
私が専業主婦で娘が3.4歳の時にもう1人欲しいので😊
旦那は1人っ子希望なのでわかりませんが😅
どの
そうですよね😊少しずつ進めていこうと思います。うちは話し合いしなすぎなんでしょうね…。先送りにしてしまってました💦
うちの主人も一人で十分という考えだと思うので、覆らなそうです😅もういい年なので余計色々焦ってしまうんでしょうね😣
どの
でも、お話し聞いていただけて、少し楽になりました😊ありがとうございます❣️