※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
子育て・グッズ

お宮参りで義母に我が子を抱かれるのが嫌で憂鬱です。以前の出来事が気になります。

いつもお世話になっております!今週お宮参りをしますが憂鬱で仕方ありません。両家の両親が来るのですがせっかくの初行事なのに義母に我が子が抱かれると思うと嫌で仕方ありません。義母は嫌いではなくとてもいい人なのですが、この前旦那側とご飯食べに行った時も旦那の父の祖父が義母か抱っこしているのを見て、初めて抱っこしたの?って聞いたら義母が3回目って言ってて数かぞえてんの?ってドン引きしました。ママの抱っこより気持ち良さそうだねー的な事を祖父に言われて否定せず嬉しそうにしている義母を見てからなんとなーく嫌になりました😢お宮参りは祖父もくるので憂鬱すぎて仕方ありません。

コメント

まやお

私はそもそも義母苦手ですが抱かれてたらモヤモヤイライラしますよ😂

• coko.ma

coko.ma

どうしましょう😂この前も旦那が抱っこしてたら、かしてってって言ってるの聞いて言い方にイライラしちゃいました😢

• 3月8日
  • まやお

まやお

年配の方は結構かしてって言いますよね😂私毎回物じゃねーよと心で思ってしまっています😂

• 3月8日
  • coko.ma

coko.ma

わたしも物じゃねーよ!って言いたくなりました😂

• 3月8日

無知なフリして自分がずっと抱っこしたらどうでしょう♪笑

• coko.ma

coko.ma

両家がくるので祈願のときは私か旦那が抱っこして最後写真撮るときに両家のばぁばに抱っこしてもらおうかなぁーとも考えてますが、、、絶対に抱っこできると期待してくる気がするのでそうするなら予め言っておこうかなーって思っているのですが…

• 3月8日
あいこ

ガルガル期ですかね😫
義母に抱っこされるの嫌!ってママさんわりと多いですよね!わたしも嫌です😅
それと子供に話しかけてる感じで間接的に嫌味言われるのほんとむかつきますよね💧
いまの爺婆世代はそういう人が多い気がします😓

• coko.ma

coko.ma

なんか嫌なんですよね😢泣いてもすぐに離してくれないんですよ〜😂おっぱい探してる〜って言いながら泣きやませようとしたり、分かってるなら早く私のところに…って思うのですが…😢

• 3月8日
より

産後他の人に触られたくないモードの時ありました!
あと気を遣うし、疲れますよね。
我が家は両家遠方なので、
退院した翌日に両家集まり、滞在時間3時間くらいなのですがどっと疲れました。

お宮参りは旦那と私の3人だけでしたが、同じ日に両家の祖父母(子供にとって)そろっている家族もいて、みんないた方が息子にとってよかったかなーなんて息子に申し訳ない気持ちになりました。

とりあえず、
「子供にとって一生に一度の日、この日だけ乗り切る」と思って頑張ってください(^_^)

• coko.ma

coko.ma

ほんと疲れますよね😂
    はじめての行事で両家いるので祈願のときは私が抱っこしようかなって思ってます。予め伝えておけばいいかなーなんて…

• 3月8日
な sa

生後1ヶ月くらいまでほぼ毎日抱っこしにやってきた義母でしたがお宮参りの時は始まる前に抱っこして始まってから帰宅までずっと私が抱っこしていました。
義母が抱っこしたら危ない!と旦那が猛反対したからです(;´д`)
初めての長時間外出で旦那の方がピリピリしてました。
写真も私が娘を抱っこして周りに親。という感じしかありません。私の両親も娘に触れてません。みんなで覗き込む感じでした。
お宮参り当日、良いお天気だと良いですね(*^^*)

• coko.ma

coko.ma

スタジオアリスで写真お願いしたのですが都合上前日に3人で済ませます♡
    旦那と相談してみますが、祈願の時は私か旦那が抱っこをし、神社で少しお互いの両親に抱っこしてもらおうかと思います!

• 3月8日