※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro1030
子育て・グッズ

主人がインフルB型で、娘と車に1時間乗車。感染しているか心配。予防方法を教えてください。

昨日主人がインフルエンザB型と診断されました。病院へ行ったのは昨日の夜です。しんどいなと言い出したのは一昨日でした。そして、昨日の昼間生後11ヶ月の娘と私と主人で車に乗りました。1時間ほど。
この場合、もうすでに娘と私には、感染しているのでしょうか。現在娘も私も元気です。今後どのように予防したらよいのか教えてください!主人初インフルで、私も感染したことがありません。また感染者の看病もはじめてです。

コメント

感染しているとは限りませんが、可能性はありますね😵💦
看病はできるだけしない方がいいです。移ります。
ご主人だけ実家に帰るとかできませんか?

• maro1030

maro1030

コメントありがとうございます!可能性大ですよね💦怖いな〜。
    診断されてすぐに、実家へ行ったのですが母親に『なにしにきたん?帰れ。私たちに移されたら困る。』と、言われ玄関で門前払いだったそうです。
    こちらには赤ちゃんがいるので、主人も気を使って実家へ行ったのですが…かわいそうでした。

• 3月8日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

うちもこの前旦那がインフルになり息子に移りました…😢
今からできることはとにかく旦那さん隔離して看病時もマスクすることだと思います😔💦
あと手洗いはこまめにを心がければ大丈夫かと😭

うちは最初風邪と診断されていて熱も低かったため息子も少し接触してしまいうつりましたが、早めに隔離すればなんとかなると思います(;_;)✨
お大事になさってください!

• maro1030

maro1030

コメントありがとうございます!
    移ってしまったんですね💦お子様大丈夫でしたか??
    しんどいかもしれないと言ってた時と密室で(車)1時間ほど過ごしているので、接触しっかりしているんですよね… すぐ隔離したのですが… どうか移らない事をいのるばかりです🙏

• 3月8日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

タミフル処方されてすぐに飲んだので長引かずにすみましたが、40度でてかわいそうでした😢
    何故か私にはうつらなかったですが…

マスクは結構効果あると思います☺️
    あとはひたすら除菌スプレーいたるところにかけました!笑

• 3月8日
コキンちゃん

可能性があるだけですよ。
インフルエンザってそもそも免疫力が低下してるときになりやすいです。ウイルスが体にはいっても健康だったらウイルスを外に出せるので!!!!あまり深く考えない方がいいです♥️

旦那さんには必ずマスク(値段が高いやつ。しっかりしたマスクじゃないと意味ないです)隔離してください。

あとはごはん食べるときに手洗いをしっかりしてください。

私も今年は凄い流行ってるみたいなので色々調べました!

• maro1030

maro1030

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!免疫力が低下してなかったから、大丈夫なんですね!
    私は10年以上風邪をひかず、健康に過ごしてきたので、きっと免疫力すごいと思います。笑 我が子も母乳育児なので、きっとこの免疫力を受け継いでると…思いたいです🙏💦

マスク、しっかりしたの買ってきます!今2重でつけてるけど、もっとしっかりしたものを!手洗いしっかりします!

ありがとうございます!!!

• 3月8日
みたらし

感染しているとは限りませんが可能性はあります。まず部屋の換気と加湿はした方がいいかと思います。
もし可能であればママさんと娘さんはご実家に帰られるなりした方が安心かと思います。ご自宅で看病されるとなるとまずご主人は隔離してマスク、手洗いうがいの徹底はした方がよさそうですね(´`;)

coco

去年に初めて私がインフルBにかかりましたがうつしませんでした!寝ている時も常にマスクをし、家事は普通にしていました。

小児科の先生がインフルもノロも空気感染ではないので、かかった人が家族にうつさないようにすることが大事と言ってました。^_^

一人一人タオル類(トイレも)、食器類も必ず分け、お互いマスクをしてうつらない うつさないようにする!お母さんがかかれば高い確率でお子さんにもうつりやすいです(-_-;)