※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

お子さんが遊ぶときに興奮し、奇妙な行動をすることに心配しています。発達障害の兆候なのか、元気なだけなのか気になります。

うちの子、おもちゃとかで遊んでる時にテンションが上がってしまうと目の前のおもちゃをガチャガチャバラバラにして頭を左右にブンブン振って喜びます🤔💦
ご飯の時にベチャベチャにして楽しくなってしまってもそうやって頭を左右にブンブン振ります😥😰

見てるとちょっと不気味です。
他の子と比べるのは良くないとは思いますが、いつでも落ち着きないし支援センターでもいっつもハイハイでウロチョロウロチョロしてて他の子が遊んでるところに突撃してどっか行って突撃してまたどっか行って…となんだか浮いてます😰💦
そんな目の前のおもちゃをガチャガチャにする子も見た事ないのでなんだか心配です😥😥
ただ単に元気者なだけですか?
発達障害の予兆とかですか?

コメント

元気なだけですよ。発達障害の診断はそれだけでは出来ません。まず違うと思います。