※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険について詳しく知りたいです。切迫入院や帝王切開は普通の入院保険でカバーされるのでしょうか?保険会社に問い合わせる前に、皆さんの知識や体験を教えてください。

保険について全然分からないので教えてください😣

まだ妊活中なので妊娠はしていませんが、よく切迫入院や帝王切開で保険がおりたという話を聞きます👀それは、普通の入院医療保険でおりるのでしょうか?帝王切開はまた別にコース?などがあるんですかね??今のうちに見直しておいた方が良いかと思うので、保険会社に問い合わせしてみるつもりですが、良ければ皆さんの体験談や知識を教えてください💦

コメント

なつはる

わたしは帝王切開でした。
入院医療保険で
おりましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    入院医療保険でおりたんですね!
    確認してみます✨

• 3月9日
ゆうすずみ

2回帝王切開で出産しました。
入院費が1日7,000円、帝王切開の手術代が56,000円おりました。
普通の医療保険で、次々6,000円くらいの保険料を払っている東京海上のものです。
保険の契約書に書いてあると思いますよ。

• ママリ

ママリ

保険の契約書に書いてあるんですね!
    確認してみます😊
    ありがとうございました✨

• 3月9日

県民共済の医療・生命共済4000円コースに入ってます😊

先月緊急帝王切開で8日間入院して、入院費・手術費の保険おりて結局プラスになりました✨
手続きは領収書や帝王切開したと分かる明細書を送りました!

加入してる保険会社によって違うと思うので電話して聞いてみた方がいいかと思います!

私も事前に電話して帝王切開の場合は保険おりるんですか?とそのまま聞きました!

• ママリ

ママリ

手続きまで詳しくありがとうございます!確かに保険会社によって違いますよね💦私もそのように聞いてみます😊

• 3月9日
ゅぃ

医療保険かけていればおりると思います。

入院初期特約とか入ってないと帝王切開の前日入院は、出ないのかもしれません。

保険会社さんに書類をもらったときに、入院初期特約をつけて居ますので、帝王切開の入院当日から出ますと言われました。

• ママリ

ママリ

入院初期特約というものがあるんですね!入院した日からおりるものと思ってました💦確認してみますね✨ありがとうございます😊

• 3月9日
パタパタママ

過去に切迫で入院したとき21万円おりました!
医療保険で日額5000円で入っていますが、女性疾病倍額に設定しているので、入院日数✖1万円で助かりました😄
医療費限度額(?)で支払いは10万円ぐらいだったので保険でプラスになりました!

• ママリ

ママリ

おぉー!そんなにおりるんですね😳
    それははいらなきゃ損ですね✨保険会社に詳しく確認してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月9日
ぽん

こんにちは☀️

私はメットライフに入ってます🙆🙌
保険の内容によると思いますが
私はこの前切迫で入院になったので
保険がおりると言われてます◎

妊娠すると妊娠期間内だと保険に入れないとこも多いので早めに入って置いた方がいいですよ✌💓

• ママリ

ママリ

そうですよね!そう思って早く確認しとかなきゃ💦と焦ってます😅確認してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月9日
yu-ki+

契約内容によると思います!

例えば切迫早産で入院した場合、入院のみでも給付金が降りるものに加入している必要があります。
※入院何日目から降りるのかは保険内容次第、最近は1日から保障されるものが多いです。

帝王切開の場合は手術になりますので、手術給付金が降りるものに加入している必要があります。

いまご加入中の保険の内容をもう一度確認されてみて、見直しが必要なら妊娠前に検討がオススメです😊
わたしは女性特有の病名だと給付が上乗せになるタイプに加入してます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    やはり契約内容一度確認しなきゃですね💦入院何日目からおりるかも確認しておきます!ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月9日