※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

2人目男の子妊娠中。性別聞かれ、女の子がよかったと言われて腹立ち。元気で生まれればどちらでもよい。他人からの上から目線に不快感。

2人目男の子を妊娠中なのですが、
昨日久々に会ったひとに性別どっち?と、
きかれ男の子というと、女の子がよかったね〜
って言われました。

元気で生まれてくれれば別に
どっちでもよくないですか?
女の子がよかったけど、二人目授かれただけでも
嬉しいのに、
なんでそんな他人に、しかも未婚の人に
上から目線でいわれなきゃいけないのか
腹がたちました。

コメント

deleted user

ほんと関係ないですよね。
来てくれたことが奇跡、産まれてくれることが奇跡です。
うちも未だに女の子がどうとかって言ってくる人います。最近ムカついたのは女の子ならよかったのにねです。

  • ののの

    ののの

    そんなこと言う人いるんですか!?
    ありえないです。
    男の子育てたことある人が言うンですか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の祖母に言われました…。上の子、顔が女の子みたいなのでかわいいって意味もあるんだと思うのですが、女の子押しでいつも女の子ならよかったとか女の子のがかわいいとか言われます…😣💦何かとあると女の子のほうがいいって言うんです。だいぶ慣れましたが腹たちますね😑

    • 3月8日
なは

私は全然元気に生まれてきてくれるなら男の子でも女の子でもどっちでもいいと思います☺️
たしかに男の子のパワフルさに少しつぎは女の子ほしいなーなんて思うこともありますがもし次男の子でも逆に同性の方が遊びやすいのかなとか色々思いますし!
ほんとどっちが良かったねとか良かったという人は悲しい人だなと私は思ってます😂

  • ののの

    ののの

    初めは女の子がよかったんですけど、
    上の子が彼氏みたいでかわいすぎて
    兄弟育てるのが楽しみです!

    子供を授かれるだけで奇跡なのに、
    独身の人ってほんと嫌いです(笑)

    • 3月8日
koro.❁

未婚の人は身籠もる幸せとか分からないと思うので
右から左でいいと思います(^^)

私のところは姉妹で、二人目はできれば男の子!と思っていましたが
今は特に何も気にしてないです。

次は男の子頑張らんとね!
とか言われた事ありますが。

  • ののの

    ののの

    男でも女でも授かれるだけで幸せですよね!

    人のことに口出しするなーて思います(笑)

    • 3月8日
aya

うちも女の子三人なんで、同じようなこと言われたことあります!
すっっごい失礼ですよね‼︎
うるせー‼︎😡って感じです。

  • ののの

    ののの

    ほんとに失礼です!ってか
    お腹の子に失礼です(笑)

    独身の人に言われたので尚更腹がたちました

    • 3月8日
りくまま

腹たちます!!笑そういうのはもうスルーです笑

  • ののの

    ののの

    逆にあなた結婚できるの?って
    いいたくなりました(笑)

    • 3月8日
re.mama

えー💦それ失礼過ぎますよね
授かれた事だけでも奇跡なのに
そんな言い方されたくない

  • ののの

    ののの

    独身の人って妊娠することが奇跡ってことすらわからないんですかね(笑)

    • 3月8日
えりんぎ

男の子が続くと周りからの“大変だね”攻撃はこれから先もあるあるですよ(笑)私は「子供からしたら同性の方が楽しいだろうから良かったと思ってる~😄」と返していました。私は3人目の男の子を妊娠中なので、男の子3人とか1番最悪なパターン!とまで言われましたが、“ほっとけ”と笑いながら流しました😄

  • ののの

    ののの

    そんな言うひといるんですね…
    男の子3人なんてなかなか授かれませんよね!

    他人って人の気持ち考えずに
    なんでも言ってきますよね(笑)

    • 3月8日
ladybughome

他人が言うことではないですね。
妊娠するだけでも大変なのに……。
心ない人の言うことは、聞き流しちゃいましょ~🌟

ちなみに、うちも男の子2人です。
一緒ですね🎵

  • ののの

    ののの

    男の子の可愛さ知らない人とか、
    結婚すらしてない人が
    こういうことさらって言ってきますよね(笑)

    男の子彼氏みたいでほんと可愛いです!

    • 3月8日
ぴより

何も深く考えずに言ったんだと思います😅
私は出産したばかりなのでまだ2人目の予定はありませんが、のののさんと同じで女の子がいいと思いますが、授かれて無事に生まれて来てくれればどちらでもいいと思っています😃
妊娠して母子共に無事な出産をすることって、とても嬉しい事ですしね✨
あまり、気にしない方が良いですよ。

  • ののの

    ののの

    おめでとうとかなしで言われたんで
    イラッときました!(笑)
    無事元気で生まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいですよね!

    • 3月8日
  • ぴより

    ぴより

    おめでとうの言葉なかったんですか💦
    それはイラッとしますね 笑
    そういう人は自分が妊娠しても
    のののさんの気持ちは分からないかもしれないですね😅

    • 3月8日
ゆきだるま⛄️

独身の人には言われたくないし
性別の事って本当願ってどうこう
なるわけではないので
人には関係ないですよね。
私は偶然にも両方授かりましたが
わかるまで女の子だと予想してたので
姉妹可愛いなって思ってましたし
兄弟の人は体力勝負ですごいなって
尊敬していました。
自分の子供ってどっちであっても
ただただ可愛いですよね♡♡

  • ののの

    ののの

    男でも女でも赤ちゃんって
    授かれるだけ奇跡ですよね!

    • 3月8日
ポチ。

めっちゃわかります!!(T_T)
じゃあ3人目は女の子だね〜…
って軽々しく言われますけど、あなたが育てるんじゃないやん😡っていつも心の中でキレてます😑
あからさまに、残念そうな態度取られるのも意味不明です(T_T)

我が子ならどちらでも可愛いしほんと愛しいですよね😌💓
2人目男の子でもほんとメロメロです💓

  • ののの

    ののの

    本当にそれです!!
    あなたの子供じゃないじゃんってかんじですよね(笑)

    • 3月8日
deleted user

分かります!!
私も妊娠中ではないですが
下は絶対女の子がいいね!とか
次は女の子産まなきゃ、男の子はいずれ離れていくよ〜
とか、もうとにかく鬱陶しいです😑
私は下の子も男の子なら本人達は楽しくて良いんじゃないかなと思います🤗
お体ご自愛くださいね😋

  • ののの

    ののの

    なんで他の人の願望聞かないとだめなのってかんじです(笑)

    ありがとうございます!

    • 3月8日