※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいて、抱っこひもを探しています。首が座るまで待とうと思っていたが、最近抱っこが必要で困っています。おすすめの抱っこひもを教えてください。

2ヶ月半の娘がいます♪
みなさん、抱っこひもは何を使ってますか?
まだ首がしっかり座らないので、首が座ったら買おうと思ってたのですが…最近やたらと抱っこしてないとダメみたいで( ;∀;)朝から夕方まで家事が進まず困ってます(´・ω・`)
みなさん、おすすめのがあったら教えて欲しいです!!

コメント

❀彩乃❀

エルゴがオススメですよー\(^^)/

首の座らない子でも
使える様にインサートを
利用するといいですね( ´•௰•`)

娘さんわお母さんが
大好きなんですね♡
たくさん抱っこしてあげて
下さいね(*゚▽゚)ノ
泣かれると困りますが
多少泣かせておいても
大丈夫ですよ?
ちょっと待ってねー?
と声をかけてあげて
一段落ついたら
たくさんギューっと
してあげて下さい\(^^)/

のっぴ

回答ありがとうございます!!
インサートと言うのは別売りですかね(;・ω・)?

❀彩乃❀


別売りの場合と
セット販売の場合が
あります( ´•௰•`)
ネットでわセットで
お得にしてる場合が多いと
思いますよ\(^^)/

Nanaママ

私もエルゴ使ってます!
まだ2ヶ月なのでインサートも使ってます。

私は首が座っていない時はなんとなく抱っこ紐自体怖くて使ってなかったのですが、今は座り始めたので使用してます◡̈♡

ただ私の感想としては、抱っこ紐で抱っこしている時ってだいぶ下が見えづらいので家事の最中は使いづらいんじゃないかなと思いましたΣ(●゚д゚●)

ぴーちゃん

エルゴにインサートで抱っこしてましたが、それは病院や役所など一人でお出掛けしなきゃいけない時にしか使ってません!いくらインサートあっても縦抱きは赤ちゃんの首に負担がかかるので…

家の中ではキュットミーという新生児から使えるスリングを使って家事をしてます☆
ちょっと高めですが、きちんと付けるとかなり安定していて首の揺れもないし、すぐ寝るので寝たらそっとおろせます!

のっぴ

そうなんですね!早速、探してみます♪
ありがとうございました!!

つぐちゃんママ

首が座るまでは横抱き用の抱っこ紐で首がすわったらエルゴにしました♪
らくですよ!

のっぴ

そうなんですね!家事だけではなく、出掛けるときに使いたいと思います♪
回答ありがとうございました!!

のっぴ

そうなんですね!
キュットミーとはどういう感じですか!?すいません(;・ω・)わからないもので…(。´Д⊂)

のっぴ

横抱きのがあるんですね!やはり首が座るまで横抱きが良いんですね~!
回答ありがとうございました!!

ぴーちゃん

スリングですよ!
ググるとすぐ出てきます☆

宗英ママ

うちは首が座るまでは
ベビービョルンを使ってました☆
縦抱きですが使いやすくて
とても重宝しました(^_^)
エルゴのインサートと
同じくらいの値段で買えます☆
エルゴのインサートも
お店で試してみましたが
個人的には使いにくくて
ベビービョルンのが
使い心地が良かったので
ベビービョルンを購入しました(^_^)
お店でサンプルがあるところもあるので色々試してみてはいかがですか?
ちなみに首が座ってからはエルゴを使ってます☆

のっぴ

分かりました!寝心地よさそうですね♪検討してみます~

のっぴ

そうですね!お店に行って実際に試してみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

リンりん

エルゴはただの流行りですよ!
インサートつけても無理やり首の座らない子を縦抱きは本当に良くないです。
今はなんともなくても骨格が固まり出して気がついたら体が歪んでたなんてザラですから!
横抱きも縦抱きも出来るものや、スリングを使ってください^^
私は首座り前は5wayのユグノーを使ってましたが
急成長して重くなったので
エルゴと似てますが赤ちゃんと自分の間に一枚布があり、エルゴにありがちな転落事故を防げるベコバタフライというのを買いました^^

のっぴ

そうですね!スリングを検討してみます♪
回答ありがとうございました!!