※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
妊娠・出産

妊娠中の女性が、主人が夜勤で忙しく、寂しさを感じて涙が止まらない状況。主人の不在に不安や寂しさを感じ、抱きしめてほしいと思っている。明日と明後日は一緒に過ごせることを楽しみにしている。

現在妊娠33wで、
産休に入っています。

毎日おうちにいます。

主人の同僚のお父さんが危篤状態から亡くなり
その方の代わりに主人が長い間
夜勤をしています。
ちなみに今夜で7連勤目で今は寝ています。

こういう時なので仕方ないね。と
話しています。

夜勤なので日中は寝ていて
夜は留守。
つまり私は食事のとき以外は
ほとんどの時間を1人で過ごしています。

私の心のどこかに寂しさがあったのか、
今朝、夜勤明けの主人と食事の後
何気ない一言で
何かが切れて涙が溢れでてきました。
妊娠中で情緒不安定!?
なのか涙、止まらず。。

主人も え? という感じです。

ただぎゅって抱きしめてくれればよかったのに
それもしてくれず、、、
私から近寄ることも出来ず、、、
ただ心配そうに私を見る主人。


今日は実家に帰る??
とか
今日は寝ないでリビングにいる!
と、言い出しましたが
今夜で7連勤目、勤務時間12時間なので
さすがに寝てもらいました。


こういうときなんで優しく抱きしめてくれないんだろう。
実家に帰る?じゃなくて
ぎゅってして欲しかった。

ようやく明日、明後日
お休みなので一緒にいられます😊

コメント

deleted user

私は、甘えちゃいます😅
もう出産が近いのでよけい情緒不安なりますよね。
私も帝王切開で2ヶ月きってるので
泊まりの仕事がそのうち入ると聞いただけで泣きそうになりました😢

  • EM

    EM

    なんか今日は自分から甘えられなかったんですよね。。。
    きてよ!って思いました😢
    帝王切開が決まってるんですね‼️‼️
    お互いもう少し頑張りましょう😊

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよなぜわからない!
    来て欲しいことがと、何か期待してしまうとき私もありますよぉー

    • 3月8日
  • EM

    EM

    ありますよね。。
    男の人のが結構さっぱりしてます😅

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、いざと言うとき弱るのも男性ですよ(笑)

    • 3月8日
*˚xxo✩

旦那さんの仕事が忙しいと寂しいですよね(:3_ヽ)_
1ヶ月以上休みなく夜も遅く朝も早い日々を旦那さん過ごしていたので
わがまま言えず1人で夜号泣してましたよ😂👏笑
気持切り替えて一人暮らし満喫出来るみたいでラッキーって思うようにしましたよ✊🏻🌸
女心はなかなか男の人はわからないので難しいですよね🤫💔
一緒にいられる日が過ごせて良かったですね🐣💕
たくさん甘えちゃってください💑✨

  • EM

    EM

    えー1ヶ月もですか😨😨
    それは大変だぁー😖
    私も昨夜も泣きました!
    なのにまた。。笑
    ひとりのゆっくりした時間
    今だけですもんね😊
    プラスに考えるようにします!!
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
ym0901

めちゃくちゃわかります!
わたしも全く同じことありました😢
ただぎゅっとしてほしいですよね(><)
なんでか分からない涙が滝のように流れてくる時もたくさんありました😢

うちも、仕事が遅くまでで、休みもないので、寝るまでと、寝てる時くらいしか
一緒の時間がないです😩😩
1人のときは、次旦那とどこ行こうとか、何食べたいとか、赤ちゃんグッズみたりとかたのしい事たくさん考えてました😂😂
一緒にいられる日を最高に楽しんくださいね💗たくさん甘えてください💗

いま出産して思いますが、1人の時間も
無くなるので、有意義にすごしてください♡

  • EM

    EM

    ありがとうございます😢💓
    共感できて嬉しいです!!
    ほんと、涙止まらなくて、、、
    今日はお天気も悪いし
    どんよりです😢

    そうですよねー今から楽しいことが待ってるから、
    赤ちゃんのこととか妄想して楽しく過ごすようにしますね😁❤️

    出産したら今の1人の時間が恋しくなるだろうから、今のうちに満喫しておきます😊‼️

    • 3月8日
ぷうたん

旦那様、急なことでどうして良いのか分からなかったんですね☺️
私はその時言えなかったことは、LINEでギュってしてほしかったな〜とか、後から言ってます⭐️
明日明後日は思う存分、旦那様に甘えてくださいね💕
赤ちゃんが産まれたら戦場なので、二人だけの甘〜い時間を存分に楽しんでください!

  • EM

    EM

    そうですね。。
    困ってました😅
    大丈夫だよって言ってんのになかなか寝室行かなくて。、、
    言いにくいことはラインで言ったり私もします😊
    アドバイスありがとうございます😊😊

    • 3月8日