5ヶ月の赤ちゃんとの時間が長く感じるけど、昼寝が不規則で家事もある。みなさんはどんな遊びをしているか教えてほしいです。
5ヶ月が過ぎて、日中起きている時間が長くなってきたように感じます😊
昼寝は不規則な時間に寝る上にまとまって寝てくれないです😓
時間と体力が許す限り一緒に遊んでたいなとは思うのですが、最低限の家事の時間を確保したいというのと、男の子というのもあってかパワーも声のボリュームもハンパじゃなく体力が続かないのとでどうしていいのやら😵
みなさんは子どもと2人きりの時間どんな風に過ごしてまさか?
何して遊んでるのかなど知りたいです😆🎶
- はるくま(6歳, 8歳)
コメント
退会ユーザー
同じ月齢ですね!(^^)
うちも昼寝は不規則かつ短時間です💦
膝の上に座らせて絵本をよんだり、椅子に座らせておもちゃを渡したり…天気がいい日は買い物や公園に散歩に行ったりしてます!
あとは筋トレがわりに高い高いをしてます🤗
退会ユーザー
こんにちは☺︎
私も5ヶ月の男の子がいます😊
5ヶ月でもパワフルですよね(笑)
私はお散歩したり、SNOW使って遊んだりしてます🤣
家事をしたいときは少しの間、椅子にお座りさせて待たせてますよ☺︎♡
-
はるくま
抱っこしてても凄まじい頭突きや引っ掻き攻撃くらってます!😂笑
座らせるときは何かおもちゃとかで遊んでる感じですか?- 3月8日
-
退会ユーザー
それ分かります!🤣
うちの子はよだれまみれのおててで
私の顔を触るので顔が大変な事になります🤣
椅子におもちゃが付いてるので
それ触って遊んでますよ☺️💕- 3月8日
-
はるくま
よだれまみれの手!
めっちゃわかります!🤣
息子はうまく口に運べず自分の顔すらびちゃびちゃにしてます😂
付きっきりというわけにといかないし、ひとり遊びも大切ですもんね!
明日の家事の最中は椅子に座ってもらっておもちゃ渡して様子見てます😊- 3月8日
はるくま
膝の上や椅子で大人しくしててくれればいいんですが…暴れん坊であまり一人で遊んでくれません(*´-`)
絵本はまだトライしてないので今度買って読み聞かせてみます😊