※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめて吸えなくなった。3ヶ月からのおしゃぶりを買い換えるべきでしょうか?ピジョンのミッキーのものを使用中。

新生児のときはおしゃぶりが上手にできてたのですが、ずっと使わなかったら吸えなくなりました😢
おしゃぶりを3ヶ月から~というやつに買い換えた方がいいのでしょうか?

ちなみに、おしゃぶりは新生児から使えるピジョンのミッキーのやつです✨!

コメント

おしゃぶり使わなくていいならかいかえなくてもいいかなって思いますよ^ - ^
ちなみにうちはみんなおしゃぶり使ってないです!

おなかすいた

無理におしゃぶりを使わなくてもいいのではないのですか?

lui mama

おしゃぶり娘も嫌がるようになって
からはさせてないですよー♪
欲しがらなければ吸わせない方が
後々楽だとおもいます!!
癖になってからだとおしゃぶり離れ
大変だよーって良く聞くので😅

ふう

おしゃぶりを使わせたい理由が特にないのであれば、使う必要はないと思いますよ🙂

おしゃぶりって絶対必要ではないので
これを機に辞めるのもアリだと思います^ ^
うちの子も買って一回も吸いませんでした(笑)嫌がってポイって捨てて笑えました笑

ポッポ

おしゃぶり卒業させるのに今苦労しているので、吸わないなら無理に吸わせる必要ないと思いますよ!
その方がママも楽だと思います(^-^;

ちゃん

おしゃぶり なきゃないで大丈夫な子ならあえて使わなくても...💦
うちは 新生児の時使っていたものを同じくしばらく使わなかったら嫌がるようになりましたが 買い換えたら吸うようになりました!
出っ歯になりにくい ってやつです!
友達もそれに買い換えたら吸ってくれたって子が居たので 形によりけりってこともありますよ!