※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

排卵日検査薬で陽性反応が出なくても妊娠可能ですか?排卵後に検査しても陽性反応がない場合、妊娠している可能性があります。

排卵日検査薬について質問です(T^T)

今月高温期入る前まで毎日排卵日検査薬を試していたんですけど陽性反応が全くでませんでしたっ(;´Д`A
無排卵なのかと思い病院に行って検査してもらったら排卵済みでした💦
毎日欠かさず試していたいたのに陽性反応がでなかったという方いますか??
排卵日検査薬で陽性反応が出なくても妊娠するのでしょうか(._.)?

コメント

♡はこ♡

こんばんわ。
私も今そんな感じなのでコメントさせていただきました(´~`)
排卵検査薬1日に、二回やってますが、完全なラインが出ず薄いままで、排卵予定日を過ぎようとしてます。体温は一昨日下がったのでそろそろかなとおもってたんですが、その後上がらず…
まるくさんは体温はどうですか???ヾ(・`⌓´・)ノ゙♡

• ♡はこ♡

♡はこ♡

あとあとすいません。ご質問にこたえてなくてごめんなさい。。

• 9月30日
  • ma♡

ma♡

体温は現在低温期のはずなのに高温期みたいな感じです(._.)
    先月欠かさず試していたいたのに陽性反応でなかったですね(;´Д`A
    なんでなんですかね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

• 9月30日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

排卵検査薬が陽性とでなくても、
    妊娠可能性ありますよ♡
    いま高温期なら、低温期のあとに仲良くしてたら、可能性もあると思います♡
    なぜ、陽性がでなかったのかは、

1)排卵検査薬のタイミングが朝一の尿だとでにくいときがある
    2)排卵検査薬で今まで陽性がでたことがなかったら、そもそも、その排卵検査薬が自分のからだとあわなかった
    3)排卵検査薬が1日に一度だと、タイミングをのがすことがある

などらしいです(●˙°˙●)

あとまるくさんは病院で、排卵済みといわれたなら、してないね〜ではないので、排卵はしてるとおもいますよ♡毎月すべてのタイミングで高温期低温期排卵日のながれじゃないことも、たくさんあるみたいです。
    今月だけ、おりものも体温もしっかりなのに、排卵はしてないとか!

それがストレスとか、睡眠不足とか、ダイエットとかだけで、かわるみたいですし(●˙°˙●)♡
    排卵済みだねーといわれたへんに、仲良ししてたらなおかつ、可能性もあるかもですよ♡?♡

ながくなってごめんなさい!
    急いでうったので、いみがわからなかったらすいません(´~`)

• 9月30日
♡

私は逆パターンですが、排卵期じゃなくても陽性反応が濃く出てしまってこれはこれでタイミング取れなくて困ってました。
排卵検査薬は妊娠検査薬と違い、尿の物質がどうとかじゃなくて、脳の指令で「今から排卵させるよー!」って時に反応が出るみたいです(._.)

私も卵胞チェックしてもらったら、1日2回やっても毎回排卵検査薬は陽性で、排卵済みと言われました。
帰ってから検査薬を見てもどれも同じ濃さ…

排卵検査薬や基礎体温で排卵日が分かりにくい人はそろそろかな?って思ったら早めの診察、早めのタイミング!の方がいいかもしれないですね…タイミング取らずに排卵済んでしまうと後悔してしまいますもんね(;_;)

必ずおりものが出た日が排卵!とか、体温下がった日に排卵!とも限らないですし本当に難しいですよねヽ(;▽;)ノ

• ma♡

ma♡

排卵期じゃなくても陽性反応がでるんですね(T^T)

脳の指令だったんですね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
    初めて知りました!!
    またひとつ賢くなりました(笑)

• 10月1日
チャムたろう

こんばんわ。わたしは、排卵検査薬によって、排卵しててもずっと陰性のものもありましたよー!反応が良い、排卵検査薬を使うようになったら、きちんと陽性反応でるようになりましたよ!
まるくmamaさんは、色々排卵検査薬試してみましたか?試してみると良いですよー^_^

• ma♡

ma♡

色々試してみたいと思います(๑ˊ͈ᐞˋ͈)
    ありがとうございます!!

• 10月1日