※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん07
妊娠・出産

27週の妊婦です。妊娠中に子供が水ぼうそうになった場合、産婦人科や小児科の先生からのアドバイスを知りたいです。

27wの者です。
今日、末っ子が水ぼうそうと診断を受けました。私は小さい頃にかかっているのですが、小児科の先生にお聞きしたところ、なるべくなら離れたほうがいいと言われてしまいました。妊娠中に子供が水ぼうそうになった方いれば、産婦人科や小児科の先生からは何と言われたか教えてください。

コメント

ktmlgm195

私も妊娠中に上の子が水疱瘡になりました。私自身小さい頃にかかったどうかわからなくて、病院で抗体の検査をし、少しなら抗体があるけど、なるべく離れたほうがいい。と言われとても不安でした。結果移りませんでしたけどね!
子供の頃かかったことがあるなら、そんなに心配はないとも言われましたが、妊婦さんなので、気を付けるに越したことはないと思いますよ!