※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊活

卵胞チェック後2週間経過し、生理が来ず検査薬は陰性。排卵済みと言われたが無排卵はあり得るか、基礎体温も低い。アドバイスをお願いします。

なんども同じような質問ですみません( •́ ✖ •̀)

病院での卵胞チェックを先月の22日に行いました。その時先生からもう排卵しちゃってるねー今回は間に合わないと言われ、正確には言えないが排卵から2、3日経ってると言われました。

ですが卵胞チェックをした日から2週間が経ちましたが今だ生理が来ません!
早期の検査薬を試しましたが陰性でした。

病院で排卵済みと診断されたのに無排卵ということはあるのでしょうか?
基礎体温も排卵があったとは思えない数字です。
アドバイスお願いします!

コメント

あーや

無排卵という可能性があるのではないでしょうか?
基礎体温はまだ高温期ですか?

໒꒱ naso ໒꒱

ゆりあんぬさん、こんばんわ!

病院では、卵胞チェックと一緒に尿検査はされてますか?

私の通っている病院では、尿検査と卵胞チェックで排卵日を特定しています!

先生から排卵されてると言われた日から、2週間経っていますし、検査薬も陰性、基礎体温にも変化が見られないとのことなので、不安を拭う意味でも、1度病院に行って診てもらうことをお勧めします(^ω^)

あおまん

おはようございます!
コメントありがとうございます❤︎

やはり病院で見てもらっていても無排卵が分からない場合もあるのですね(´・_・`)
今朝の体温は36.64と低温期と高温期の境目くらいの微妙な体温でした。昨日までは36.23と完全なる低温期で(;^_^A体温が安定せずガタガタです!

あおまん

おはようございます!
コメントありがとうございます❤︎

私の通っている病院では
卵胞チェックのみで尿検査はないです(´・_・`)自分で排卵検査薬を使ってますがわかりずらく今だ排卵の濃さをつかめていません(;^_^A

私の通っている病院は
変な時期に行くとどうして来たの?という雰囲気で対応されてしまうのであまり気が進みません(´・_・`)ですが病院に行かないとどうなっているのか分かりませんよね?
もう少し待って生理が来ないようなら病院に行こうと思います(´・_・`)

あおまん

先ほど病院に連絡してみたらまだまだ妊娠の可能性もあるから、あと一週間待ってみてもいいのではと言われました(´・_・`)

卵胞チェックから2週間以上経っていての陰性なのに早期でもまだ反応しないホルモン値ということはあるのでしょうか?