※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

生後8日目の母乳は、若干白く濁ってサラサラ薄いのが普通です。母乳の色や濃度は個人差があります。

生後8日目、やっと母乳?が出てくるようになったのですが、若干白く濁ってサラサラ薄い気がします。母乳ってどんな色、どんな濃度ですか?😭

コメント

na

そんな感じです!初めは半透明みたいな色ですよ(*^^*)

• na

na

ちなみに飲ませても大丈夫ですよ!
    だんだん濃くなります(*^^*)

• 3月8日
  • ま

ほんとですか☺️ありがとうございます!!!

• 3月8日

最初の1週間から10日くらいまでは初乳といって黄色みの強いトロッとした母乳が出ますが、それ以降は徐々に白くサラサラに変化していきますよ☺️

• ま

回答ありがとうございます☺️参考になりますm(*_ _)m

• 3月8日
ミミリ

産後初めての母乳は、初乳といって、黄色くドロドロしたのが多いです。
1番栄養がある母乳なので、いっぱい飲ましてあげてください。
その後、だんだんと白くてサラサラの母乳に変わっていきます。

• ま

ドロドロの期間がなかったのですが大丈夫ですかね?これからかな😂ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月8日
ぽろねーぜ

わー同じく生後8日の息子がいます😍💕
生後3.4日目くらいまでは白く濁ったサラサラしたものがでていて、そこから今までは黄色っぽい?乾くと黄色になる?母乳が出てます!

• ま

お、同じ誕生日ですね😍!
    これから黄色っぽいのが出てくるんですかね?頑張って絞ります🙏

• 3月8日
どきんまん

わたしも生後8日目です!
2/28ですかね??✨

わたしの場合は穴によって出る汁?の色が濃かったり薄かったりで違ってます笑

• ま

そうです☺️✨ギリギリ11時に産んで28日でした😍同じですね( *¯³¯ )
    そうなんです私も穴によって半透明だったり白かったり。
    まぁ白いのが少ないですけど😂

• 3月8日
  • どきんまん

どきんまん

わたしは16時半くらいでした!
    なんだかわからないことだらけで不安多いです😵✨
    きっといずれちゃんと出るようになりますよね✨✨✨

• 3月8日
  • ま

3時間おきの授乳でなんだか時間に追われて自分は1日3時間寝てるかなって感じの寝不足です笑 夜めっちゃ泣くし😭出が悪いので自分で絞り出してます首が痛いです😂

• 3月8日
  • どきんまん

どきんまん

わたしもなんだか慢性頭痛です😱
    リポビタンファイン飲んでなんとかやってるかんじです。なんか夜めっちゃ元気ですよね笑
    乳首負傷で馬油ケアしてます😭

• 3月8日
なー

初乳は黄色っぽいです😊退院してから一週間くらいは搾乳した乳がクリーム色でした!
徐々に白くサラサラした母乳になりました!

前乳は透明でサラサラ、後乳は白くなってきます✨

• ま

ありがとうございます、参考になります😂✨✨✨

• 3月8日