※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜型で寝ぐずりがひどく、寝かしつけに時間がかかり、朝も起きず、イライラしています。やり方が悪いのか悩んでいます。

子どもが夜型で遅くまで起きているし、寝ぐずりが毎日すごいからリズムをつけたいのになかなかつけられない、、、
前は旦那が帰ってきてから一緒にお風呂に入れていたけど、今は1人で早めに入れて、早めに寝かしつけをしているのに、寝たと思ったら起きて寝て起きてを繰り返し、毎日寝かしつけに何時間もかかる、、、
朝カーテンを開けているのに全く起きない、触って声をかけても起きない、起きたとしてもグズる、、、
朝方は何回も起きては泣き、抱っこをしても大暴れ、、、
私は睡眠不足でイライラしてしまう、、、
もうお母さんの感情バレるのにと罪悪感、、、
散歩に行っても途中で寝ちゃうし、昼寝もいっきに長くしないからグズってはすぐ起きる、、、
もうどうしたらいいのかが分からない、、、私のやり方がだめなのかな、、、

コメント

na

無理にリズムつけようとしなくても離乳食始まったりしたら勝手にリズムつきますよ(*^^*)
寝かせようとすればするほどぐずるので本当に寝ない時は開き直って遊んで疲れさせます!
昼夜逆転でしんどいので子供が寝たら私も毎回寝てましたよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は寝たいだけ寝かせてもいいのですか?明日で4ヶ月になります。
    寝ない時は私ももう起きんちゃいと起こして遊ばせています。遊ばせるとはどういった遊びですか?
    子どもの寝る時間が短すぎて私が寝付く頃に起きることが多々あり、寝れなくて余計ストレスを感じるので昼間は寝ていません( ; ; )

    • 3月8日
  • na

    na

    寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫ですよ(*^^*)
    変に起こしてたりしたら余計夜寝なかったりします!
    おもちゃとかで適当に遊ばせてます笑
    わかりますー💦もっと寝てよーって思いますよね😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝たいだけ寝かせてもすぐグズって起きるのはなんなんですかね?( ; ; )
    お昼寝もまとめてしてくれた時は機嫌よく起きますが、だいたいすぐ起きるのでグズグズです( ; ; )
    おもちゃもまだつかめるやつとかですし、すぐ飽きてポイってするし、メリーみてても途中で泣き出すし遊びが長続きしません( ; ; )

    • 3月8日