※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

帝王切開予定の方が、少量の茶オリや腰のだるさ・痛みを感じています。前駆陣痛かおしるしか心配です。一人目の経験と違うため戸惑っています。

いよいよ月曜日に第二子の帝王切開を予定しています!

ですが、昨日一日かなり少量の茶オリが出ていました。今日は出ていないようです。
昨日から腰のだるさや痛み(軽い生理痛程度)も24時間で5〜6回ぐらいあります。お腹の張りはほとんどありません。

これは、おしるしと前駆陣痛なのでしょうか?
もしや月曜日より前に陣痛が始まってしまうのでは?とドキドキしています😣

一人目の時は、帝王切開の日まで全く出産の兆候がなかったので…戸惑っています😭

コメント

しばっち

私も3人とも予定帝王切開だったのですが、3人目の時は(月)に入院よていだったのですが前週の(金)に茶おりがあり(土)の朝に軽い陣痛がきてしまい病院にいくとすでに子宮が開きはじめてしまい緊急帝王切開での出産になりました😅

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!
    やはりそういうこともありますよね…😅
    念の為、入院準備もう一回確認しておきます😂

• 3月8日
みわみわ

恐らくおしるしだと思います。
おしるしだとその後すぐ陣痛が…とよく言われていますが…私は35wで2回「おしるし詐欺」に遭いました笑

生まれたのは39wですが生まれる3日前からほんの少しのおしるしが続きました。

おしるし=すぐ生まれる

とは限りませんが、本当にすぐ陣痛が来る方ももちろん居ますので、予定帝王切開だと、陣痛来たら病院側もリリーさんもバタバタになると思うので、一応「おしるしらしきものがあった」事だけは産婦人科に連絡しておいた方が良いかもしれませんね😊

• リリー

リリー

やはりおしるしですかね🤔陣痛までは個人差ありますよね!
    一応、病院に連絡入れて、入院準備の確認はしておこうと思います😂

• 3月8日
ミシェル3号

私も二人目の時は帝王切開で予定日より1週間早く陣痛がきてしまい緊急帝王切開になりました。
私の場合 一時間に5、6回で病院に電話し慌ただしく
出産➰入院になってしまいました。
早めに病院に連絡し確認した方が良いですよぉ(^-^)

• リリー

リリー

やはりそういうパターンもありますよね。通っている病院が39週まで待つ方針なので、ドキドキです😣
    病院に連絡しておこうと思います!

• 3月8日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

そうなんですねぇ(^-^)
    元気な赤ちゃんに逢えるの楽しみですね(*^^*)
    赤ちゃんに逢える日まで あまり無理しないでくださいね\(^^)/

• 3月8日