※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

昨日予防接種に行き、熱が37.6℃になりました。保育園で基準超えると休ませることを知り、心配です。同じ経験の方いますか?

昨日予防接種に行って来ました
ビブと小児球菌の追加(4回目)です
今日副反応の為か熱が37.6でした

保育園…まぁ~大丈夫かな?と思って預けたんですが、保育園て37.5以上だったら基本休ませるんですね😣
担任の先生から、何かあったら連絡しますねぇ~と言って頂いたんですが、内心『やっちまったー😣』と思いました💦💦

やっぱり休ませるべきでしたね😞
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

❋miisara❋

こんにちは🌼保育士をしております😌保育園にもよりますが、私の園では38.0℃以上でお迎えをお願いしています。(熱性痙攣などがあるお子さんは個々に37.5℃や37.3℃だったりもしますが)
予防接種後のお熱があっても機嫌が良くて食欲さえあれば大丈夫かと思います😌担任の先生の言葉を真っ直ぐ受け取って大丈夫と思いますよ✨ですがお仕事お休み中などであればお昼寝の前やいつもより早めにお迎え行ってあげると、お子さんも嬉しいと思います🌸