※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

明日の検診で、軽い生理痛があるが、電話不要か悩んでいます。1人目は問題なかった。アドバイスをお願いします。

先週病院に行き、エコーしてもらいましたが、胎嚢はまだ見えませんでした。
まだ週数が浅いから、来週またきてくださいと言われました。

明日がその検診日なのですが、今朝から左下腹部に軽い生理痛のようなものがあります。お通じも良いので便秘とかではないと思います。

腹痛、出血があれば電話くださいと言われましたが、このくらいならまだ電話しなくても良いのでしょうか?

1人目の時はなんのトラブルもなかったので不安になってしまいます(;_;)
宜しければアドバイスお願いいたします。

コメント

✩︎

不安なら電話した方が
いいと思いますよ(*´꒳`*)

• もちもち

もちもち

そうですよね。。
    仕事で気が紛れているのか、昼現在痛みは引き、チクチクした痛みがするだけになりました。
    とりあえず明日の検診を待とうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月8日
muui

私は4週目、検査薬で陽性反応が出た次の日に受診しました。やはり早すぎたようで、
また1週間後に来て見てと言われ行ってみたら、
たった1週間なのにちいさな小さな胎嚢が見えました!

あと下腹部のチクチクしたような痛みと、生理痛のような痛み、その頃からあり、今も定期的にやってきます😫
それは子宮が少しずつ大きくなっていくから出てくる症状らしいのですが、、、

現在7週目、胎嚢も大きくなり赤ちゃんも見え、心拍も確認できました👶

多めの出血があったり、耐えきれない痛みがあるようなのであれば病院に問い合わせた方がいいと思います。
それでなくても みゃるー様が不安なのであれ病院に電話し、必要ならその日に病院に来てください、と言われると思います。

以前生理があった時の周期が遅れていたりとか、ホルモンバランスの乱れやストレスなどで、
7週目ぐらいまで胎嚢が確認できない方もいらっしゃるそうですよ!

どうか無理のないように、深く考えすぎずにお過ごしください。

• もちもち

もちもち

1人目の時が初診(たぶん5週目)で胎嚢、心拍が確認できたので、今回の初診が早すぎたとはいえなんだか不安で…😥

今現在はチクチクした痛みに変わってきました!
    そうですよね、深く考えても良いことないし、どーんと構えて明日の検診を待ちたいと思います💪
    muuiさんも生理痛のような痛みがあると聞き少し安心しました☺️

私も早く心拍聞きたいです♡
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月8日
muui

グッドアンサーありがとうございます😊
2人目なんですね!✨

お互い元気な赤ちゃんがすくすく育ちますように、頑張りましょう❣️

• もちもち

もちもち

こちらこそありがとうございました😊
    昨日胎嚢確認できました✨心拍はまた再来週確認になりました。

またしばらくドキドキ期ですが、久々のマタライフ楽しみたいと思います!
    muuiさんの赤ちゃんもすくすく元気に育ちますように💕

• 3月10日