※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

子供が体調不良で大変な状況。家族のサポートが離れている中、イライラや自己嫌悪も。同じ経験をした人はいますか?どう乗り越えましたか?

吐き出すとこがなくここで書かせてもらいます。
先週から娘が熱を出し約1週間グズグズ、寝不足が続いてやっと治ったと同時期に今度は息子が熱を出し一日中グズグズ、夜も寝不足。
娘は元気なので遊びたい、かまって欲しい
息子は身体がだるいためグズグズで抱っこしてもだめでミルクもあまり飲まずいつもは大好きなおしゃぶりもしません。
実家、義実家ともに離れたところに住んでるため両親にも頼めません。
1番辛いのは息子だと分かってますが正直私もしんどく限界でどうしてもイライラしてしまいます。
体調不良で泣いてる息子にイライラするなんて最低な母親だと分かってます。
でも自分でもどうする事も出来ません。
母親失格!などの厳しい意見は受け止められそうにないので控えていただけるとありがたいです。
みなさんもこんな経験ありますか?
そんな時どうやって乗り越えましたか?

コメント

あっこちゃん

子ども2人とも体調崩すと辛いですよね。
分かります。
私も、先月娘が体調2度崩し、40度越えの発熱、胃腸炎かかり、息子にも腸炎移りました。息子は幸い軽症だったのですが、夜一晩中グズり、全く寝なくて、なんで寝ないのー、と寝不足も重なりイライラしてしまいました。
病院にも子ども2人私1人で連れて行けないので、主人に会社早退してもらい、病院連れて行きました。
お風呂も入れられないし、ごはんも食べられなくなったりで、お薬を2人にあげたりと、いつもと違うということが大変ですよね。

私は、今だけだから、体調はじき良くなる、と言い聞かせて頑張りました。

• こっこ

こっこ

病院に1人で連れて行けないですよね、、
    娘の時に夫に仕事を抜けてもらったので今回頼めず1人で連れて行ったらしんどすぎて、、、
    毎日大変で、
    1人で病院連れて行けない。って助けを求める事も私の甘えなのかなと思ってしまうくらい病んでました。
    そうですね!
    今だけ、今だけと言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございました😣

• 3月8日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

子ども2人、特に赤ちゃんと幼児だと病院連れていくのって、ほんと大人2人いないと無理です…
    旦那さんにもっと頼ってもいいと思いますよ。
    子どもが体調崩してるのだし。

私は去年、娘が1週間熱が下がらず、でも22時にしか帰らない夫に、娘に何かあったらどうするの!、入院とかなったらどうするの、子どもが体調崩してる時くらい早く帰ってきて、と泣いて怒ったら、主人早く帰ってきたり、娘を見るために休みを取ってくれるようになりました。
    こっこさん1人で頑張るのも限界あります。。。助けを求めるの、甘えじゃないですよ。家族で協力しないとやっていけないですよね。

• 3月8日
  • こっこ

こっこ

そうですね!
    もう少し夫に甘えてみようと思います。
    うちの夫も帰りが遅く土日も返上な時が多いので頼るのも申し訳ないとおもってしまい、、、
    ですがもう少し甘えてみようと思いました。
    ありがとうございました!

• 3月8日
国際mama.kao

小児科に、病児保育が有りますが。苦しかったら頼ってみてもいいんじゃないかなと。
二人の育児は、本当に並大抵じゃないと😓一人でも病気して看病してたら気疲れしてイライラ😒💢💢してきちゃいますし。
息抜きもママには、大事ですからね。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。
    病児育児、そんなのが小児科にあるんですね!?
    近くの小児科にもあるか調べてみます😊

• 3月8日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

地域により、小児科によって、
    無かったり有ったりだと思いますが調べて見てください⁉👍
    料金は、発生しますが😥

• 3月8日
  • こっこ

こっこ

保育園も来年からの予定なので逃げ場がない!と思ってましたがそのような所があるとわかりとても楽になりました!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

来年まで長い😓
    病気した時は、頼ってよかとですよ。ママのストレスが爆発🔥😭💣寸前だと思います。

調べてみてあったら、利用して、少しでも、息抜きにもなると思います😍😊

• 3月8日
  • こっこ

こっこ

ほんと長いです💧
    調べたところうちの近くにもそのような施設があるみたいなので連絡してみようかと思います✨

• 3月8日
Hiima.mam♡

私は娘1人ですが…💦体調崩すときは、やはりやられます😭😭😭私もダメだなぁと思いつつも泣きながら抱っこせがまれ、愚図るわがこに、ため息つきまくりです💦💦💦小さい内は大変ですよね!!!!💦もう、治ること信じてって感じでした😰😰アドバイスにならずゴメンなさい…!

• こっこ

こっこ

ため息つきまくり!ほんと同じです😢
    だるいんだから寝れば良いでしょ!って思ってしまう自分が嫌で😞
    そんな単純じゃないって分かってるんですが。
    グズグズの子供にイライラしてしまうのが私だけじゃないと分かってとても楽になりました。ありがとうございます。

• 3月8日