※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食や幼児食作りに不安。手作りしたいが何を作れば良いか分からず悩んでいます。同じように苦手な方、どうしていますか?

離乳食、子供の食事について。

3ヶ月半の男の子を育てています。
私は、料理が絶望的に苦手です…。大人の料理を作るのもクックパッド頼りで四苦八苦しています。この先離乳食や幼児食?を作らなければいけないと思いますが、できるのか本当に不安で今から憂鬱で仕方ありません…。たまにはBFに頼ろうとも思いますが、そんなに金銭的な余裕があるわけではないので、できれば手作りしたいと思っています。
大人の食事は何とか作れますが、離乳食や幼児食は何を作れば良いのかサッパリわかりません(;ω;)大人の取り分けといっても、それも料理出来る人の話でしょと思ってしまって…。
同じように料理が苦手な方、どうやって作ってますか??

コメント

ひーこ1011

クックパッドに離乳食の進め方やレシピも載ってますよ☆
大人のとりわけは月齢が進んでからで、最初のうちは無味のペーストなので茹でて潰すだけやし大丈夫です!

• あっつん

あっつん

やはりクックパッドですよね!最初は潰すだけだからできそうなのですが、その月齢が進んでからのができるか不安で…。こなしていくうちにできるようになりますかね(;´・ω・)

• 3月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはフリージングしたのを混ぜ合わせるだけにしてました!
    本みたいなオシャレなのなんて作ったことないです!
    それでも2人ともちゃんと大きくなってますよ☆
    大丈夫です🙆‍♀️

• 3月10日
  • あっつん

あっつん

やっぱり本に載ってるのってハードル高いですよね💦食べて大きくなってくれれば大丈夫ですよね!
    本みたいなのを作らなければいけないのかと思っていたので安心しました(•'-'•)

• 3月10日
ゆうな

お疲れ様です。私も料理が苦手です。
離乳食は炊飯器のおかゆモードを頼りに、一度にたくさん作って製氷機にいれて、冷凍してました。野菜も人参や、ジャガイモなどご飯を炊く時に一緒にいれて、炊き上がりに柔らかくなっているのでそれをブレンダーで細かくして冷凍です。

• あっつん

あっつん

野菜も炊飯器でできるんですね!覚えておきます!

• 3月10日
ままり

初期は茹でてつぶして濾してドロドロにするだけなので大丈夫ですよ!
レンチンすればいいものもあるし、ベビーフードに頼っても良いと思います。

• あっつん

あっつん

初期は味付けとかも無いし潰すだけだからできそうなのですが、月齢が進んでからのができるか不安で…。メニューも全く思いつかなそうで(。ŏ_ŏ)

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうですね、わたしもです。
    1冊買ってみてはどうですか?
    私は買いました!!

• 3月10日
  • あっつん

あっつん

そうですね、離乳食の本買ってみます!

• 3月10日
Y

私も毎日クックパッド開いてご飯作ってます😂!そして同じ3ヶ月だと思ってコメントさせてもらいました(笑)
離乳食未知ですよね😅!私は、市の離乳食のお話会的なものに行こうかと思ってます🎶

• あっつん

あっつん

月齢同じですね!
    私も離乳食講座には参加予定です。ホントに未知の世界だし、メニューもさっぱり思いつかないし、不安しかありません(;´・ω・)

• 3月10日