※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR
家族・旦那

旦那に子守りを頼んだが、娘が泣いてしまい、旦那が疲れたと言って昼寝を始めたことに不満を感じています。自分の時間も欲しいと思うのは甘えでしょうか。

質問ではないです…
グチさせてください。

昨日自分の用事で旦那に娘の子守りを頼みました。
時間にして2時間ぐらいです。
(今までにも何度か頼んだことはあるのですが
その度に時間いっぱいドライブとかばかりです)

あたしの用事の間に配達もあったので
ドライブに出るわけにもいかず
昨日は家に居たみたいなのですが、
配達員さんが道に迷ってしまったみたいで
連絡が度々あった関係で
娘もペースが崩れてギャン泣き。

たしかに、たしかーに、不運が重なってしまった為、
それは頭では理解してますが
帰るなり旦那に
「もー子守り無理。留守番無理、できん」
と言い放たれて呆然。
「〇〇(娘)は(あたしが)居らんかったから寂しかったみたい、俺じゃダメだ。」
と旦那なりにフォローを入れたみたいですが
「泣いとるから早く帰ってきて、買い物あとで一緒に行こ!」
と電話もかかって来ていたため買い物もせずに直帰したにもかかわらず
買い物行く?と尋ねると
「行かん、疲れた」と。昼寝までしだす始末。
その場は言い返すと喧嘩になるので黙ってましたが
いいなー、あたしも男に生まれたかったわ、
って皮肉交じりに言ってやりたかった。

なんだか、でっかい息子が居る気分…
これってあたしが大人にならないとダメなの?
ってモヤモヤが募るばかり…

なんだかなー…
自分は1人で遊びに行くこともあるのに!
あたしは用事済ますのも1人で行ったらダメなんよ!
娘は可愛くて仕方ないけど1人の時間も欲しいって思うのは欲張りなんですか😢?甘えですか😢?

ストレスがすごいーーーーーーーー🤦🏼‍♀️

朝から長々と文章もグチャグチャですみません。

コメント

あくるの

むしろ今から慣れておいてもらわないと、この先もずっと預けられないじゃーん!😵って思っちゃいますよね…。
私も今月末、初めて旦那に預けて美容院に行こうとしてるので今からドキドキです。

  • UMR

    UMR

    ほんとにそーですよね😭!!!

    買い物とか美容院とかの時間だけでも
    1人の時間がとれるのがどれだけ幸せか旦那にも分かってほしいですっ😭!

    • 3月8日
  • あくるの

    あくるの

    毎日通勤中や仕事中は子供と離れてるじゃろ?おおん?🤔
    家族以外の大人と毎日会話出来るじゃろ?🤔
    家から出る時だって靴履いて玄関施錠するだけでスッと出られるのがどれだけ簡単かわからんのか??🤔って言ってやりたいですね😭

    • 3月8日
  • UMR

    UMR

    全く同意!!!!!
    最近人と喋ってなさすぎてコミュ障になるって言ったら
    俺と喋っとるが!
    って言うんですよwww
    違うーーーー!ほかのひと!!!って声を大にして言う日々www

    買い物行くのも抱っこ紐して行くのと
    1人で身軽に行くのとは全然違うのをわかってほしいです😭😭😭

    • 3月8日
さやぽん

わかります。
よーーーーく、わかります。
そんなもんですよ。お前は息子か!と思うこと、あります😭
じっくり指導していきましょう...

ご主人、ちょっと心折れたのかもですね😅うちの夫も似たようなことありました。
長時間だと、今回のようにめげることあるかもなので、30分とか、お子さんが機嫌よくいられる状態でちょこちょこ見ててもらって、帰ってお子さんがご機嫌だったら、あー!パパと一緒で楽しかったねー❤️よかったねー💕パパ優しいね、嬉しいね。と(聞こえるように)言って、自尊心をこちょこちょしつつ、意欲を持たせてあげましょう笑

うちもめげそうになってる時は、この作戦でちょいちょい刺激してます笑

  • UMR

    UMR

    ですよねっ😭😭😭
    あたしはキミの母ではないっ!
    って言いたくなる日々です…

    パパおだててパパになれ作戦!笑笑
    やってはいるつもりだけどもー少し分かりやすくやってみますっ!!

    • 3月8日