※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

生後4ヶ月の娘がいます。周りに相談できる人がいないので、相談させてく…

生後4ヶ月の娘がいます。
周りに相談できる人がいないので、相談させてください😭

先日、旦那が酔った勢いでお店のお客さんとホテルに行ってしまったみたいです。本人曰く、かなり酔っていて、合意の上ではなく、気づいたらホテルにいて、、、という感じ。実際に最後まではやっていなくて下着もつけてたみたいですが、そう言う状況になったらしく、だんだん酔いが覚めて来て、やる前に止めたらしいのですが、キスはした?された?みたいです。
些細な喧嘩の延長線上で昨日発覚しました。

夜の仕事をする上で、既婚者である事、子供がいる事、家族がいる事を忘れないで欲しいと伝えたし、本人もそれはちゃんと分かってると言っていました。
私も旦那の事を本当に信じていたので裏切られたと言う思いが強いです。ただただショックだしその女とキスした後に私にもキスしていたのかと思うと怒り狂いそうです。

正直今は裏切られたショックが大き過ぎてなにも考えられないし、これからどうするか、どうしたいのかもよく分かりません。ただ、旦那の事を嫌いになったわけではないです。でも、ホテルに行った事実は変わらないし、それを許す事もできません。
娘がまだ父親の事を認識できていない今だからこそ離婚を決意するべきなのか、、でも娘が大きくなってから父親がいないのは可哀想だよなとか、、いろいろ考えるとどうするべきなのかわかららないし、私も一緒に居たくないと思ってるわけでもないし、でもこのまま一緒に居て良いのかなとも考えるし、、、

そもそもこれは浮気と言う事で良いんでしょうか?
こう言う時は、まず何をするべきなのでしょうか?😭

長々とすみません。

コメント

♡♡♡ 🌹

私も浮気された経験がありますが
浮気に入ると思います。
父親の自覚とか責任感がないから
こうなるんだと思います。

• aya

aya

そうですよね、浮気になりますよね😭
    自覚と責任感は娘が生まれてから感じたことがありません。臨月の時に交通違反で免許取消になり仕事もクビになって今これです。

• 3月8日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

ayaさんのコメントを見る限り
    今回あったことは
    お酒のせいとか、簡単に言える程
    簡単な物ではなく
    元々の人間性の問題なのですかね?😭
    私は今まで色々あった以上
    本人の気持ちが
    変わらない限り付いていけません‼️
    ですが夫婦なので
    ayaさんの気持ちもあると思います😔
    ayaさんが今後どうして欲しいのか。
    旦那さんがどうしていくのか。
    どう変わっていきたいのか。
    無くなった車の免許は?仕事は?など
    旦那として父親として
    一緒に暮らしていくならはま
    先の事に対する計画的な事の話し合いが
    必要なのかな。と思いました。

• 3月8日
  • aya

aya

残念ながら人間性の問題もあると思います😭人間性で言ったらかなりのクズです。結婚してから気づきました😂

主人がこれから先の事をどう考えてるかも大事ですよね、、気持ちが落ち着いたら話し合う時間を作ろうと思います😢
    ありがとうございます😭

• 3月8日
山本

夜の仕事をする上、いくら既婚者でもタチの悪いお客さんはいくらでもいます。

私なら、仕方ないなって思います
いくら信じてても夜の仕事なら
仕方ないと思います。

なので、私はもう無かったことにします。
問い詰めてこうしようとか色々考えるのがめんどくさ過ぎて頭痛くなります。

• aya

aya

回答ありがとうございます
    仕方ないって言う風にも思えます。
    でも、頭では分かっていても気持ちが追いつきません😭もう割り切る?しかないですよね😢

• 3月8日
love4kids

旦那様は、夜の仕事?をされているのですか??
仕事上のお客さんとのお付き合いがあるのは仕方ない。けど、ルールをしっかり守って‼︎と、約束して様子を見る。
かな。
お酒の飲み過ぎも自己管理の問題ですよね。仕事とプライベートとしっかり線引きできない人なら、離婚も考えていいかもしれないですが‥

• aya

aya

夜の仕事をしてます。私は反対したし嫌だと言う事も伝えてはありましたが😢
    線引き、、、そうですよね😢ありがとうございます😭

• 3月8日
ゆう

私は、結婚する前でしたが自分から言ってきました。
1度だけと。
こればっかりは、自己申告を信じるしかないですし。
信じたとしてもずっと忘れられないし、許すことなんてできません。
それでも、一緒に居る覚悟があるなら今の状況を維持できるように2人で努力していく。
ずっと忘れられないなんて耐えられないなら、別れる。
簡単には、決められないと思います。
私は、一緒に居る事にしましたが未だに後悔することもあります。
ただ、相手の女よりは幸せだろうなと思いながらママリで愚痴を聞いてもらいながら頑張ってます🌟

• aya

aya

私も一生許すことは出来ないと思います。2人で努力して行く事も大事ですよね、、、ありがとうございます😭

• 3月8日
®️

私としてはそれはもう完全に浮気です。
ですが、お仕事上ありえちゃう話ですもんね💦
かなり酔っていたとしてもホテルはナシです。キスもナシです。そもそも、そんな酔うなよ!って私なら思っちゃいます😅
きっと、酔っていたら合意も何もないとは思いますが、合意の上だったんだと思いますよ。誘ったのか誘われたのかは分かりませんが、どちらにせよ、合意しなきゃホテルなんて行きません。

私なら、許すことはない、これからもこのことを持ち出すと思う、ということをしっかり話して、それでご主人が納得するなら結婚生活続けていきます。もしそれで、はぁ?みたいな態度だったら、悪いけど裁判でも何でもするし離婚だよって言っちゃいます。

• aya

aya

そうですよね、、、よく考えたら合意も何もないですよね笑
    私も一緒に居ると言う選択をしても、この事を持ち出すと思います笑
    根に持つタイプなので😅

• 3月8日
トモロー

浮気をするつもりだったわけでなく、お酒のせいで起きた事故のようなものと考えて、仕方なく、ほんとーに仕方なく…って気持ちで私だったら今回は許します。
でも、なかったことにはしたくないし、当分自分には触って欲しくないですね。反省している姿勢、誠意を見せてもらいます。

• aya

aya

そーゆー気持ちで許せる自分もいます。でも、思い出すだけで涙が出てくるし、今まで信じていたものはなんだったんだろうって考えちゃいます😢
    姿勢、誠意は見せてもらわないと気が済まないです。笑

• 3月8日
りす

それは辛いですね…
私だったらとりあえず実家に帰ってこの先どうするか考えると思います。
めちゃくちゃ嫌だし一生許せないと思うけどキスだけなら許してしまうかもしれないです…(´・ω・`)
絶対離婚って気持ちが固まるまでは子供の為にも様子見てみたらどうですか?
急がずこの先の旦那さんの行動次第で判断してみてもいい気がします。

• aya

aya

そうですよね😢もう少し様子見て考えてみます😭ありがとうございます😭

• 3月8日
nino(22)

悲しいですね😔
私は浮気に入ると思います。でも夜のお仕事?をされているのなら仕方ないのかもしれませんね..私なら許しませんが😌仕事でもして良いことと悪いことがあります😌
赤ちゃんの事を考えても、今後も旦那さんと過ごすとなれば自分が耐えれそうにないです..

• aya

aya

夜のお仕事をしている以上やっぱり仕方のないことになってしまうんですよね、、、。でも、結婚して子供もいるのに仕方がないでは納得がいかないです😭頭では分かっていても気持ちが追いつかなくて😔
    回答ありがとうございます。

• 3月8日
み。

私なら速攻転職してって言うと思います…簡単に行く話では無いですが
そういう不貞行為があった以上 そのまま続けさせてもまたやりかねないし
酔った勢いとかはただの言い訳にしか聞こえないですよね💦
もしayaさんの立場だったら本当生きてる心地しないと思います…相当辛いですよね
少し様子見てみるのもアリかもしれません。それで反省してるようであればいいですが 無さそうなら早い段階で離婚切り出した方がいいと思います
娘さんは父親がいないことで 寂しい思いをすることはあると思いますが両親揃ってることがすべてじゃないですよ!!
ayaさんと娘さんの幸せを考えましょう

• aya

aya

転職は約束させました。でも、4月いっぱいは行かないといけないみたいです。
    この事が頭から離れなくてでも娘の前では笑顔でいなきゃだし、でも思い出すだけで涙が出てきて、もう頭がおかしくなりそうです。
    両親揃ってる事が1番良いものだと思い込んでました😢でも、よく考えたらそうじゃないですよね、、、
    ありがとうございます😭

• 3月8日
  • み。

み。

そうなんですね…そこからどう旦那さんが頑張ってくれるかですね!!
    休める時は休んでくださいね。
    私自身母子家庭で小さい頃は気にしてることありましたがとても幸せでしたよ😌だからもし離婚することになったら ayaさんが父親の分まで愛してあげれば ちゃんと伝わります!!

• 3月8日
‪みしゃ

黙ってればバレないことを言ってきたのだからもう信じるしかないですね。
夜の仕事をしている以上、お客様は酔っている方ばかりですし、普段の会話内容も多少遊びがあるはずで、どこからが浮気かっていうのは普通のサラリーマンとは基準も違うと思います。
ですが、まぁ、ホテルはやりすぎですね。
1度信じて2度目は無いと釘を刺すしかないと思います。
もし!もしもですけど、本当に何も無かった、酔っていてなぜそうなったか覚えていないのであれば、離婚をしてしまっては勿体無いと思います(><)‪‪💦‬

• aya

aya

そっか、、、そもそも基準が違くなるんですよね、、、
    本人は酔っていてよく覚えてないと言っています。でも、主人から誘ってはないんだろうなとは思います。信じたいけど信じる事ができないです😭

• 3月8日
かお

大丈夫ですか??
赤ちゃんのお世話で大変な時に、ツライですね…難しい問題ですね。
娘さんのためにではなく、まずは自分のためにどうしたいかを考えてはどうですか?結婚生活を続けるにしても、離婚するにしても、娘さんにとってはお母さんが幸せでいてくれることが1番の幸せだと思うので。
今、ayaさんが一緒に居たくないと思っていないなら、すぐに離婚という答えを出さない方がいいんじゃないでしょうか?
ホテルに行かれたことも、キスされた?ことも許せないでしょうけど、浮気とまではいかないような気もしますし、まずはayaさんがどうしたいかを冷静に考えられるまで時間が必要だと思います。
少し冷静になった時にどうしたいか、許したいと思えるなら、許すためにガンバってみてもいいのかな?とは思います。
無理しないでくださいね。

• aya

aya

全然大丈夫じゃないです😂
    思い出すだけで涙が出て来ます。暇さえあれば考えてしまいます。娘の前では笑顔でいたいのに娘を見るたびになんでこんなに可愛い大事な娘がいるのに、、、って思ってしまいます。
    そうですよね。自分がどうしたいかですよね😔主人にはこれからどうするかは少し考えさせてと伝えてあるので、冷静に考えみます😔
    ありがとうございます😭

• 3月8日
*hayu*

そこまで酔ってしまうあたりが、父親の資格なしでアウトです!!
でも、お子さんには父親が必要だと思います。
一緒にいて気持ち悪い、会話できない、嫌いとかでないのであれば、離婚を選択するのは早いと思います。
許し許されるどちらも頑張らないといけないですが、お子さんのために次がないように話し合いしたいですね…

• aya

aya

ごもっともです😭
    現段階では会話出来ないですが、嫌いではないです、、私も頑張らないと上手くいきませんよね😭ありがとうございます😭

• 3月8日
メイ

似たような経験あります
飲みに行って昼まで旦那が帰って来なかったので探しに行ったらラブホから出てくるとこに遭遇しました
本気でそーゆうこと出来ない、しない人だと信じてたのでショックすぎて手が震えながら運転して帰りました
とりあえず言い訳を聞くと前に飲みの場で知り合った女と連絡先交換して それから女が度々どこで飲んでるかと聞いてはその場に来るようになり 関係を求めてきたけど その日はしつこくて妻子ある身だ!と怒鳴り散らして喧嘩になったそうで 外では何だからと仕方なくラブホで話し 迷惑だと伝えてあとは酔いすぎてたから眠ってしまったそうです 起きてから私への罪悪感で(一切何もしてないけど) いっぱいだったところに遭遇してしまったとのことで本人もパニックなってました
私も信じていいのか疑いが抜けれずにいましたが 本当に旦那がそーゆーこと出来る人間ではないなと思ってたので信じるとハッキリ伝えました でも2日くらいは寝る前にフラッシュバックして旦那の前で過呼吸になったり嘔吐したりしました。心底反省したと思います 遭遇事件から次の日には女の連絡先も消えてて二度と連絡取らないと言ってくれました
あと私は女の顔を後々 見た限りおばさんでデブスだったのでw なぜか あ、何もなかっただろうなと直感で更に信じてます😂👍今ではネタです。笑

• aya

aya

やっぱりフラッシュバックしますよね😢思い出すだけで辛くなります。思い出したくないのにその事が頭から離れなくてしんどいでしかないです😂
    私もいつかネタに出来るくらいになりたいですけど、一生許すつもりがないので無理そうです😂
    回答ありがとうございました😭

• 3月8日
りりら★

酔っていようがどうであれ私的には
浮気の分類になります😭
合意の上でないとしても許せません。
ただやはり子どもの事を考えると今後
お父さんはとても大切な存在だと思うので
今すぐ離婚はしない方がいいかなあと😩
でも今回の件が許せるわけではないので
夜の仕事の給料、仕事探しの大変さを踏まえても
夜以外の仕事を探して貰わないと信用
することができないです💔

• aya

aya

浮気ですよね。された方が浮気って思ったらもうそれは浮気ですよねきっと。私も一生この事は許すつもりありません。そのことも主人に言いました!
    少し距離を置くことにしようと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 3月8日