※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

子宮頸がん検診後の入浴や出血について不安です。出血したら受診すべきでしょうか?

今10週目です。今日子宮頸がん検診受けてきたんですが入浴してもいいか先生に聞き忘れちゃったんですがみなさん入浴しましたか?言われなかったので大丈夫だと思うのですが気になってしまって。あと子宮頸がん検診した時にびらんで出血してると言われてもし出血するようなら来てと言われているんですが先程トイレ行ったらペーパーにちょっと出血がありました。これって子宮頸がん検診の時に傷がついて出た出血なのかびらんの出血なのか不安です。受診したほうがいいでしょうか?すみませんが回答よろしくお願いします。

コメント

❀彩乃❀

何もなければ入浴しても
大丈夫ですよー(´・・`)
私わそぉでした(∗•ω•∗)

ただ出血とゆぅのわ
妊娠中にわ注意しないと
いけない症状の1つです。
だいたいの産婦人科わ
24時間対応してくれるので
電話で確認するのが
いいですよ( ´•௰•`)

♡SKS♡

お風呂は大丈夫かと思うのですが、出血がびらんからなのか、がん検診なのかで違うかもしれないので、今日1日やめておいて、明日出血なければ様子見て入ってみたらどうでしょうか?

ねむねむ

入浴は特に問題ないと思いますよ。
私はびらんがただれていたせいか、検診終わって帰った日はおりものに少し血が混じっていました。しかし次の日は何ともなく、それ以来血が混じったことはありません。

もし出血が増えたり続くようであれば受診をおすすめします。

たーん

今まで3回子宮頸癌の検診を受けましたが、1度もお風呂はダメと言われたことはないですよ\(^o^)/

こっちゃ

回答ありがとうございます(^_^)そうですよね。病院に確認したほうが安心ですもんね(^_^)出血今までなかったので不安になっちゃいます(^_^;)

こっちゃ

回答ありがとうございます(^_^)今の所出血はないのでとりあえず1日様子を見てみようと思います(>_<)

こっちゃ

回答ありがとうございます(^_^)出血があったのは帰ってきてからの一回だけで今のところないので血がまた出るようなら病院に連絡しようと思います(^_^)

こっちゃ

回答ありがとうございます!やっぱりお風呂はOKなんですね(^_^)聞いて安心しました!