※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
その他の疑問

念願の新車購入しました🚗!学生の頃から乗りたかった憧れの車でこつこつ…

念願の新車購入しました🚗!

学生の頃から乗りたかった憧れの車で
こつこつ車貯金をしてやっと買えるだけの額が
貯まったのでついに購入できました😭💕

納車はまだですが
ほんとに大切に乗りたいと思ってます☺️

3歳と0歳の男子2人いるので
なかなか綺麗に保つのは難しいと思います……
ですが可能な限り綺麗に乗りたいです!
そこで子供いながら車を綺麗に保つ方法教えてください!
またこんな工夫してるよ!というのもあれば教えてください☺️

よろしくお願いします☺️

コメント

みほ

夫は毎週ガソリンスタンドで掃除機してますよ😵
それだけでも全然違います🙆

やっぱりパンやお菓子食べたり
靴も履いてるので小石とか結構落ちてますし、私ならそんな継続して無理なのでありがたいです…🙈

  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    回答ありがとうございます!

    やはりこまめに掃除機が良さそうですね😭💦
    子供いたら飲食禁止は少し難しいですもんね😭

    • 3月8日
  • みほ

    みほ

    飲食禁止はなかなか遠出や旅行とかだと難しいし、うるさいのを黙らせるため(笑)うちは特に禁止してません🙈

    前の座席蹴ったり
    座ってる座席に立ったりするので
    靴も脱がせてます🙆クロックスのせてるので、トイレ休憩の時はクロックスでパッと行けるようにしてます。

    • 3月8日
ブイ

ガソリンスタンドで手洗い洗車してます。機械通すと傷付くので…

シートカバーすると子供が靴で乗ったりお菓子やジュースこぼしても汚れません!(初期費用が数万かかりますが)

  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    回答ありがとうございます✨

    洗車機はどうしても細かい傷ついてしまいますよね😱😱
    シートカバーも検討してみます!

    • 3月8日
deleted user

車の中で基本的に物は食べさせない、できるだけ靴は脱がせる。を気を付けてます😅
上の子が靴を履いたまま前の座席を蹴ったりシートの上に足を乗せたりしてそのたび激怒です😅

  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    回答ありがとうございます✨

    うちも当分は土足禁止かなと思ってます😅
    私も多分あれするなこれするなと怒りまくりだろうな……笑

    • 3月8日
deleted user

私がやっていることですが…

室内

・車の中は飲食禁止
(飲み物はこぼさないようならok)

・タバコは絶対吸わない

・なるべく軽く靴をはたいてから車に乗る

・必ず足元にマットを敷く


ボディー

・雪国なら冬はこまめに下回り洗浄
下回りは冬前にさび止めをする
また、雪下ろしはスコップでボディーを傷つけないように気をつける

・トラックや大型車の後ろは走らない

・ボディーの傷や塗装の剥がれはタッチアップペイントですぐ補修!

・家ではなるべく屋内やガレージに止める。
できなければ、紫外線・赤外線カットのカーフィルムで保護し、車は交互の向きで駐車する(同じ場所だけ変色する場合があるため)

・樹木の下はサビやすいから止めない
(止めた場合は、ボンネットを開けて枯葉が入っていないか確認する)

・こまめに洗車する
(やりすぎや日光の強い日はNG)

・コーティングは1年に1回はする


長く乗るために

・エンジンオイルは指定を守り必ず交換し、2回に1回はフィルターも交換する
必ずオイルは適しているものを入れる

・ロングライフクーラントは1年に一度は交換

・ガソリンはこまめに満タンにする
タンク内の水抜き剤も時々使用

・車に乗る前には必ず暖気し、エンジンをあたためてあげる

・年に一度は点検に出し、プラグやブレーキパッドはすぐ交換する

・ファンベルトは2万kmおきに交換

・タイヤは2週間に1回は圧を確認

・オートマオイルはメーカーの指定で交換

・パワフテフルードは2年に1回なるべく夏前に