※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

胸が息苦しくて眠れず、吐き気や集中力の低下も。仕事を休んでいいか悩んでいる。要相談。

一昨日くらいから胸あたりが息苦しくて夜なかなか寝れません😭←
一日中息がしづらいです。
昨日、検診で心音確認されてつわりの症状とか話しました。
ここ最近、何かしら吐いてます。水分も取れる日と、全然取れる時もあります。
一日中眠たいし、集中力全然ないし、こんな状態で仕事に行ってもいいものかわからず相談しましたが、酷くなるようだったらまた来てくださいと言われました。
仕事を休んでいい基準がわからず悩んでます。

コメント

りす

息がしづらいっていうのがわかりませんが、その時点で結構しんどいと思います。
仕事休む基準わかりませんよね…
私は子宮内膜症持ちで、流産あり、不妊治療を経て妊娠しました。
私は妊娠発覚前から体調悪いな、食欲ないなって感じで妊娠発覚してつわりやぼーっとして立ってるのもしんどくて仕事にならないと思ったのと、元から妊娠に強くないのもあって、すぐに仕事を辞めました。
人がたりないときですごく迷惑かけたなと思いますが、周りの方は、気にせず休んで無事に赤ちゃん産んでねっていってくれました。
今でも流産するんじゃないかと不安ですし、何があってからじゃ遅いので、休んで病院に聞いてみてはどうですか?

• すず

すず

昨日があまりにしんどかったので、今日勇気を出して休みました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    今日病院に行ってみようと思います。

• 3月9日
ぱん

しんどいなら休んでもいいと思いますよ😊
私は吐いたりとかは無かったんで、仕事は休まず行ってましたが、眠たくて集中力は全く無かったですね😂
仕事内容にもよりますし、今は無理をなさらないのが一番ですよ😊

• すず

すず

そうですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    昨日がほんとにしんどかったので、今日勇気を出して休みました😖

• 3月9日
しょこら*

ご懐妊おめでとうございます☺️🎉

つわりきついですよね。。
息苦しいのは、動悸とかですかね?
私は深呼吸をして呼吸整えたりしてました💦
水分あまりに取れないようなら、お仕事休んで点滴受けに行くなどオススメします!(>_<)
私も初期の頃仕事休むの躊躇してましたが、私の場合正社員とかではなかったし、無理して赤ちゃんに何かあったら嫌だったのでお休みすることにしました😭
職場の環境とか、役職とかによって休みづらいなどあると思うので、上司の方に相談出来そうならお話して、お休み頂いていいと思いますよ😊
病院にもかかって、点滴など治療を受ければ傷病手当の申請も出来ますし🌟
私は8週以降から本格的につわりがひどくなり、ずっと吐いてて、体調良さそうな日は出勤してましたが、週1とかしか出勤出来なかったです😭
結果1〜2ヶ月で8キロ痩せました😭
無理はすずさん自身にも赤ちゃんにもよくないので、思い切って休みましょ!😊
難しいかもですが、ズル休みとかではないし、もっと気楽に考えられますように。。😌

長々と失礼しました!
お身体お大事にしてくださいね👶🏻💓

• すず

すず

動悸だと思います。
    思いっきって今日休みました:(´◦ω◦`):
    7週からこんなつわりだと思うと先が思いやられますね😱😱

• 3月9日