※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
妊娠・出産

30週の妊婦で切迫早産で安静中。下腹部が痛むことがあり、恥骨辺りで約10分。お腹の張りなし、胎動あり。子宮筋腫は問題なし。同じ症状の方いますか?

30週の妊婦です。切迫早産で安静をしています。2月上旬から一週間に2回ほど下腹部がキューっと痛くなります。恥骨辺りなのでしょうか、、時間を計ると約10分ぐらいです。
お腹の張りはなく胎動も感じられます。
また子宮筋腫も今のところ問題ないと言われました。このような痛みを感じた方いらっしゃいますか?

コメント

YYY

私は長女も次女も切迫早産で入院していました!24時間点滴でも、まさにそんな感じでしたよ!切迫で赤ちゃんが下がってきてしまっている、または赤ちゃんの重さや自分の姿勢の変化で股関節の筋肉が支え切れず恥骨を圧迫しているとかが考えられます。切迫の方の恥骨痛はよく聞きますよね!どちらにしてもあまりいいことではないので、産婦人科さんに相談してみるのがいいと思います(^-^)
切迫は本当に赤ちゃんが無理しないでと言ってると思いゆっくり安静にが1番ですよ!!私のように切迫体質の方もなるべく入院は避けたいと思いますので安静になさって下さいね…(;_;)

• たえ

たえ

yunさん、ありがとうございます。病院に相談しましたがとりあえず張り止めを飲んでいきましょうと言われ、飲んでいるのに痛くなるのかと思っていました。
    アドバイスいただいて赤ちゃんのメッセージだと思い頑張ります!また病院にも再度相談します!ありがとうございました!!

• 3月8日