※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん
家族・旦那

いいなぁ男は…旦那は帰ってくるとずっとゲームしてます😅子供が側に行っ…

いいなぁ男は…

旦那は帰ってくるとずっとゲームしてます😅

子供が側に行って見てーとかやってもシカトとかするし無反応だったりするし
マヂで無理です。

育児を自分からやるのはお風呂くらい

でも、、言えば子供1日預かってくれるし上の子連れてご飯とかも行ってくれるし

言えばやってくれるだけありがたいと思うしか無いんですかね…

もっと自分から休みだから俺面倒見るよとか上の子だけでも遊び連れてくよとか発信して欲しいってのは求め過ぎなんですかね〜😅?

なんかいちいち言わなきゃとか思うとこっちがしんどくなる…
預けてもゲームとかしてると思ったらちょっと怖いし
二人のときもシカトとかされてたら可哀想だなって😣

皆さんの旦那さんは言わなくても動いてくれますか🤔??

コメント

Ryoko

全く同じです!!
なんならお風呂でさえめんどくさそうにされたりします。
休みに自分から見てくれるとかもありませんし、見ててと頼んでも自分はゲームしててそこに置いてるだけ、仕方なくただ同じ空間にいるだけという感じなので頼みたくありません。
子どもとパパとの思い出や、子どもがどれだけパパになつくかだけは、私がどう頑張ってもどうにもならないので、もっと子どもとの時間を大切にしてほしいと思うばかりです…

• もんちゃまん

もんちゃまん

男ってそんなもんって割り切るしかないんですかねぇ😅😅

二人の子供なのになんかまるで関係ないような顔してますよね…(笑)

働いてればそれでいい的な感じでホント無理です😡

それは私も思います😇
    仕事してるのでパパに懐いてくれないとホントに困ります😢😢😢

• 3月8日
ぴぃすけ

わかります!言えばやってくれるんです。言わなきゃやらないんです^^;

私も1人で身軽な自由時間ほしいなー…とは思います。
2時間でもいい!と思いますし、言えば見ていてくれそうですが…自分は寝っ転がって携帯ゲーム、子供にはひたすらアニメをつけるだけでほとんど放置という状態になることがほぼ間違いないと思うと、かわいそうやら心配やらで離れられません(苦笑)

それにその2時間のために
・子供のご飯
・おしっこ横漏れした場合の着替え
・うんちした時のためのオムツやビニール
などなど…準備して全てをメモ書きにマニュアル化して行かなくてはならないかと思うとそれはそれで面倒くさいです(´-ω-`)

• もんちゃまん

もんちゃまん

どこも一緒なんですね😭😭

たまには見てるからゆっくりしなよの一言欲しいですよね☹️☹️

適当に見られて怪我でもしたらどうしようとか思っちゃいますしね😭

預ける前の準備も結構負担ですよね😭

• 3月8日
ゆ

わかります!
私も初めはそれでイライラしてましたがもう辞めました!
言わなきゃわからないんだな男ってのは、、って
それでやってもらったらすごいえらそうに
おれはやったぜ!
みたいな笑笑笑笑
ほぼワンオペ育児なのでいつもありがとう何もできずにごめんね
とか言ってくれるけど言葉だけ。
食べたゴミくらい片してけ!

• もんちゃまん

もんちゃまん

イライラしないようにコントロールはしてるんですけどふとした時に考えてしまって(笑)

女は損な生き物ですよね!

別に子供たちはほんとにかわいいし大好きだけどたまには離れる時間もないとやっていけないと思います☹️

そんだけで偉そうな顔するなって話ですよね!こっちはそんな事毎日当たり前にこなしてるわって話です(笑)

言葉と行動が伴わないのも男ですよね(笑)

うちはそんな言葉さえもないです!

• 3月8日
まさこ

うちは、言わなくてもしてくれますし、役割り分担が出来てます😊

家事も育児も十分過ぎるくらいしてくれて、仕事の日は娘が寝てからしか帰ってこないので、休みの日は娘につきっきりです。

何をするのも娘中心で、この前も自分の用事があるのに、いい天気だからあったかいお昼は娘と公園に行って、夕方寒くなってから出かけてました。

• もんちゃまん

もんちゃまん

めっちゃ羨ましいです〜😙

きっと旦那さんの使い方が上手なんですね🤣

私はめんどくさくて全部自分でやっちゃうのでやらなくていいと思ってるのかな(笑)

• 3月8日
  • まさこ

まさこ

最初は自分のやり方もあるし、イライラすることも多かったですが、少しずつ、少しずつ機嫌を損ねないように、褒めて伸ばしました😅
    子育てと似てますね😅

私よりうまい〜。
    だから娘は、パパ大好きなんだね〜、娘もパパとママ一緒の方が嬉しそうだね〜と、実際2人いる方が嬉しそうなので😊

お互いがお互いを掌で転がされていることをわかりながら、自ら転がってます😅

ちゃんと一人で出来るママさんだからかもしれないですね💡
    うちも妹が器用で4歳、1歳の男の子2人育ててますが、旦那さんは何にも手伝ってくれないけど、諦めて上手くこなしてます。

• 3月8日