※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて吐いてしまった赤ちゃんに、ミルクを足すべきか相談中です。どれくらい足せばいいでしょうか?

完母で育ててるのですが、
母乳の出が良くいつも片方20~30分くらい飲んで寝るのですが(なので左右交互にやってます)
今回は出が悪かったのか左右両方飲みました
ですが吐いてしまいました…(´TωT`)
ミルク足そうと思ってるのですがどれくらい足せばいいのでしょう…?

コメント

ぽんちょ

吐いてしまったならミルク足さないほうがいいと思います(><)‪‪💦‬

まま

おっぱい自体をしっかり飲んでるのなら欲しがったらあげるとかでも
いいんではないでしょうか😊

私は足りなさそうにしてたら
60.80.あげてます

なっちぃん

いっぱい吐きましたかぁ❔また授乳してみても良いかもしれないですが、飲ませるなら40~60位ですかねぇ😌

• はる

はる

授乳したいんですけどさすがにもぅ出ないんです(笑)
    お腹は空いてるみたいで吸い付いてはくれるんですが…(´TωT`)
    とりあえず40でやってみます!

• 3月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

今ごろは満腹中枢がまだ出来てないみたいで、お腹いっぱいでも吸い付くみたいですよ😌
    私は吐いちゃったあとミルク飲ませようか悩んだ時は何となく出ても出なくても乳首咥えさせちゃってます😅
    お腹いっぱいなら出なくてもちょうど良いし、精神安定とか疲れて寝てくれると良いなぁって思って吸わせちゃってます😅
    ミルク飲んでくれると良いですねぇ😆

• 3月8日
  • はる

はる

飲んでくれました!
    そして飲んだらすぐ寝ました(笑)

• 3月8日
コケ

吐いてしまったならたくさん飲んで多かった分を吐いた可能性があります!
とっても不機嫌な状態がずっと続かない限りミルクを出す必要はないかと思います😊

うさぷー

あげすぎても吐いちゃいますよ(´-`)うちも産まれた時から今2ヶ月ですが吐きまくりです💧(笑)そのうち飲む量がわかってくるので、吐きが多いときは体重を見ながらあげた方がいいですよ⭐️心配であげすぎてたら、1ヶ月検診の時体重増えすぎてました(笑)結構飲んでるなら20mlずつくらい様子見て、増やしてみてはどうですか?☺️

吐いてしまったのなら飲ませすぎだと思います。
ミルクは足さなくていいと思います。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんは吐きやすいので仕方ないです😔
おっぱいしっかり飲めてるのであればミルクたす必要はないと思いますよ😄