※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
妊娠・出産

産後2週間以上経ち、運動を始める時期について相談です。悪露があるためお腹周りの筋トレは控え、足や腕、骨盤体操を考えています。体力は戻っていないけど、大人しくしているのも疲れます。

産後2週間以上が経ち、かなり身体も回復し妊娠前みたいに、こんな時間にスッキリ目が覚めていますw
皆さんは産後の運動はいつから始めましたか?
そろそろ軽い筋トレを始めようか悩んでいます。
まだ悪露はあるのでお腹周りの筋トレなしで、足や腕、出来れば骨盤体操などです。
退院診察の時に悪露はかなり溜まっていると言われたのですが、あまり動かず家事のみの日は出が悪く…少し不安にもなっています。
里帰りはしていない為、買い物とかに行くと気分もスッキリするし、悪露もそこそこでます。
まだまだ体力も戻っていないし、無理すると良くない事は分かりますが、大人しくしているのも疲れました💦ストレッチとかも悪くはないのですが、元々身体を動かす事が好きで満足できなくて…

コメント

おにぎり

助産師さんに半年から初めてね?と言われました😣
はじめちゃって大丈夫ですか?

• レンルー

レンルー

産院でもかなりジッとしていなくて💦
    最初は休んでって言われましたが、段々と無理しない程度にと…
    海外によく行き、海外の友達も多い方からは動いても大丈夫だし、産後すぐに動くように言われる国もあることを教えてもらいました。
    自己責任になるんでしょうが、自分でコントロールしてやっていくのは無しですかね💦

• 3月8日
  • おにぎり

おにぎり

外国の方は日本人より強いですもんね。

• 3月8日
  • レンルー

レンルー

そうですよ。
    私、何かで読んだんですが海外の働く母の強気の一言に励まされた事があって。
    どの国も野菜は大切だから食べさせなさいって言われるそうですが、働いていると難しくて💦
    「野菜?ケチャップだってトマトだし、ポテトはジャガイモ。なんならパンだって麦と言う野菜じゃない」
    大好きで励まされ、強いなーって思った一言ですw

• 3月8日
⭐️

私の病院では出産後、翌日から徐々に体操を始めていきましょう!と言われて、入院中も体操のDVDを見せてもらいお腹周りはもちろん、下半身の簡単なトレーニングも教わりました!
病院によって本当に言われること様々でどれがいいなどわかりませんが、私はもう無理のないようトレーニングや軽い運動どんどん始めています✨

• レンルー

レンルー

そう言う産院もあるんですね✨
    私には羨まし過ぎです❣️
    お腹周りも大丈夫なんですね。あまり負荷をかけてはいけないのでしょうが…
    疲れたら休むを基本にして私も始めようと思います💕軽いもので。
    正直動くのが大好きな私には日々ストレスで、これが産後うつを招くなんて勝手な持論を作っています😅

• 3月8日