※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

質問です。どうしたらいいのか分からなくて…この前健診行ったところ、家…

質問です。どうしたらいいのか分からなくて…

この前健診行ったところ、家事もせず安静にしてくださいと言われて、今は旦那に家事を任せています。

しかし、旦那も仕事から帰ってきて
疲れて体がだるいはずなのに、笑顔で楽しそうに家事をしてくれてて、すごく申し訳ないなと思っています。
夫婦が協力し、支え合う事は大切ですが、
旦那が無理をして、もし体がダメになってしまったらと考えると、負担かけているように見えまして…

なので、しばらく実家に帰って旦那を少し休養させたいのですが、旦那に反対されそうで…

どうしたらいいですか?
誰か教えてください。

コメント

✩︎

安静にって言うことなので
申し訳なくても
旦那さんにお任せしましょう☺︎
思っていることを
旦那さんに伝えてみては
どおですか(*´꒳`*)?

• R

R

伝えたいのですが、私の親と仲が悪く、実家に帰ることを反対してるのですが、旦那の体がピークに近くて…^^;

• 3月8日
  • ✩︎

✩︎

そうなんですね(´•̥ω•̥`)
    旦那さんに、たまには
    息抜きしてねって伝えて
    あげたらいいんじゃないですか☺︎
    ステキな旦那さんですね♡♡

• 3月8日
  • R

R

昨夜、息抜きできるかぁ!って言われました(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月8日
  • ✩︎

✩︎

パパになるし
    張り切ってるんですかね♡?
    本当に素敵な旦那さんです☺︎
    元気な赤ちゃん産む為にも
    今は気にせずに
    甘えちゃいましょう♡
    お大事にして下さいね♡

• 3月8日
ニコ☺︎

私なら、旦那様ときちんと話し合いします。もちろんその時に労いの言葉も添えて^ ^素敵な旦那様で羨ましいです♪

• R

R

ありがとうございます(*^^*)♡
    感謝の言葉は毎日発しているのですが、旦那の体がだるそうで…

• 3月8日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

旦那様もダウンしてしまったら元も子もありません、たまには2人で家事お休みもいいのでは?♪ご飯は出前やお弁当、洗濯物はランドリー♪(笑)

• 3月8日
  • R

R

旦那の仕事のお弁当も作っていかないと節約できないので…
    なるべくお金を使いたくないので、料理するしか方法ないんですよね…^^;

• 3月8日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

なるほど、贅沢出来ないわけですね…私なら何の迷いもなく旦那の意見聞かず実家へお世話になりに行きますけどね(笑)まさに今、実家でお世話になりに来てるところです(笑)

• 3月8日
梅干

良い旦那さんですね🎵
いつまでも続く訳じゃないですし甘えてはどうですか?!
うちの旦那だったら、思いっきり嫌な顔して家事すると思います😅

• R

R

このままだと、入院は避けたいので
    臨月までですかね…
    旦那の体が心配です…

• 3月8日
みつ

旦那さん優しいですね😢✨
でも先生に安静にしてくださいとの事でしたら絶対安静の方がいいと思います😢
家事は掃除はたまにで洗濯物も2.3日にいっぺんに!なんてできるけどご飯は毎日ですもんね、、
実母がたまに来ることとかはできなさそうですか?

• R

R

お昼は来てもらえるのですが、私の親と旦那が仲悪いものでして…^^;
    難しそうです…

• 3月8日
コピーキャット

大丈夫です、旦那さんがしてくれる時は甘えましょう。・ω・。💓
うちも、義実家関連で離婚するってくらい私が怒った時に夫が仕事が朝〜てっぺんとかでも、誠意を見せろって時期だったので一ヶ月くらい頑張って家事してましたよ。・ω・。
私は娘とキャッキャ遊んでました(笑)
しぶとく達成したので離婚もせず夫への愛情も復活しましたが、夫的には自分が死にそうになっても妻と子供が側にいてくれることが本当に幸せで、それに気づけず今まで義実家から守れずにすみませんって心境だったそうです。
なので、旦那さんも奥さんと未来の娘さんの為だから、大丈夫だと思いますよ。・ω・。
ご実家は近所ですか❓
もし来れない距離でないなら、実母に料理の作り置きをお願いするとかできませんかね💦
妊娠は確かにママだけがしますが、親になるのは二人同時ですから、旦那さんと話し合って決めてほしいなって思います(*´∀`*)💦

• R

R

長い意見ありがとうございます!
    私の親と旦那が仲悪いので、なかなかうまくいかなくて…^^;
    実家は車で2、3分なのですが
    旦那が私の親を嫌っていまして…^^;

• 3月8日
  • コピーキャット

コピーキャット

んなら宅食とか使うのどうですかね(*´∀`*)❓
    私も里帰りしてないんですけど、切迫ならこういう便利ツール(?)をお金かかるけど利用するのいいと思いますよ👌
    二人目も里帰りする予定ないので、最悪宅食使うべって思ってます…。・ω・。笑

• 3月8日
  • R

R

宅食ってなんですか??
    初めて聞きます!

• 3月8日
  • コピーキャット

コピーキャット

ワタミの宅食とか、セブンミールとかです。・ω・。💦
    家に弁当届けてくれるんですよ(*´∀`*)
    スクショはワタミの宅食の一番上のです。
    一食あたり500円はするのでお金はかかりますが、その分負担は減ります👌
    自炊しない分他の食材のお金や光熱費が浮くと割り切ると多少手の届く金額だと思いますよ(*´∀`*)💦

• 3月8日
  • コピーキャット

コピーキャット

スクショ忘れてました😅

• 3月8日
saa*

ステキな旦那さんですね☺️
少しでも平日仕事終わりの負担を減らすために
休日に作り置きするか実家に頼んで
冷凍しておくのはどうですか?🙌
うちはよく旦那のお父さんが料理好きで
冷凍用にいろいろ作ってくれますが
すごい助かります✨

りん

素敵な旦那さんですね✨

家事は生活していく上でそもそも必要なものなので、お金で解決出来るなら、食事はお弁当や宅配や外食を利用したり、この機会に便利家電(洗濯乾燥機とか圧力鍋とかルンバとか…放置して出来る系)を取り入れてみてはどうでしょう?

でも現実問題、今から子どもが産まれる状況で大金使う気にはなれないかもしれませんよね。それでしたら、家事のレベルを下げてみてはどうでしょう?部屋の中にホコリ落ちてても死なないので掃除機は週1回とか(私です、ズボラすぎ?)、洗濯物は畳まないで目隠しできるカゴに入れて終わりとか(これも私。タオル下着類だけは収納スペースの関係上畳みます)、食事はご飯炊いて一汁一菜、メインに肉か魚で具沢山の味噌汁など…1食とか1日とかでなくて1週間単位でバランス取れていればOKって感じで🙆‍♀️私見ですが、食器の洗い物、洗濯物はこまめにやった方が疲れません。まぁ人それぞれでしょうが…

はぁ〜それにしても、うらやましいです😊
子ども産まれたら育児は待ったなしで色々要求される事が出てくるので、旦那さん頼もしい限りですね❤️
Rさんは感謝の言葉を伝えつつ旦那さんの無理無いように最低限の家事はしてもらって今は甘えてください。お身体大事に(╹◡╹)♡