※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳で起きるので添い乳をやめようと思い、ネントレを始めた。最初は泣きながらも寝てくれて一安心。不安もあるけど、これが最初の段階かな?

毎日添い乳をしてきて、ここ最近では夜中と明け方に1回ずつ起きます。今日9ヶ月検診で、保健師さんから夜中の授乳はやめてねって話があったので早速ネントレを始めました!

1時間半のギャン泣きの末、やっと腕の中で寝落ち😖
途中からこっちまで泣きそうになりました(笑)

トントンするにも暴れて蹴って寝返りしまくりでしまいに泣きながら起きてハイハイしたり、寝たと思ったらまた泣き出したり、本当に泣き疲れて寝てくれるのか不安になりましたがとりあえず一安心😢

まだ油断なりませんが…(笑)

やっぱり最初はこんな感じですかね(´・ω・`)??

コメント

chitachita

夜中の授乳やめるとか初めて聞きました!
でも、夜中の授乳無くなるとよく寝ると聞くので早く終わるといいですね♡

• a

a

朝ご飯をあまり食べないのでそれがもしかしたら夜中の授乳のせいかも、とのことだったので😖💦

ありがとうございます😭💓

• 3月8日
まいちゃん

私も添い乳をやめて数日が経ちました。
布団に寝かせて30分後にギャー💦寝たり起きたり数回繰り返します。今も座椅子に座りながら抱っこでユラユラ〜(._.)ようやく寝ました!背中トントンで寝る日と、ダメな日があります。
同じような方がいて励みになりました😊私もがんばります!

• a

a

なかなか簡単にいきませんよね😭💦
    寝てくれたら安心しました(笑)

お互いがんばりましょう😖💓

• 3月8日