※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
子育て・グッズ

新婚旅行に子供を連れて行くのは心配。一人で遠くに行きたいが、義母の提案で遠出が難しい状況。子供が大きくなる前に夫婦でゆっくり旅行したいと思っている。

新婚旅行には 行きましたか?

私は、
2017年4月に入籍し、年末まで沢山のお祝い事が重なって 去年は新婚旅行には 行けませんでした。
現在 妊娠6ヶ月になる所です。
.
お子様が産まれてから新婚旅行(?)に行かれた方のお話を お聞きしたいです☺️💕
安定期に新婚旅行へ行かれた方もいらっしゃれば
お話をお聞きできたら嬉しいです。
.お子様も一緒に行かれましたか?

↓以下は 私のモヤっとしているポイントです。↓

私達の新婚旅行は まだまだ 未定ですが
ハワイとか、オーストラリアが近くて良いんじゃない?と義母。
なぜか 義母が乗り気で、英語のペラペラな妹さんも一緒に連れて行きたい!と何度も言ってきます。
つまりは、産まれてくる子供のベビーシッターをするから(義母)私達も連れて行って欲しい。と言われました。
悪気なく言ってる様子だったので、そういう考えもあるんだなぁと 思いながら、一度受け取り、

それって ふつうの家族旅行じゃん😅と思いながらも

そういう事なら、私の母もハワイに連れて行ってあげたいから一緒にお願いしますね😄という 会話で終わっています。
が、本当は、遠い所に行きたいし、短期間で行くつもりないので、ずっと お母様方について来られるのは嫌!
.

新婚旅行に まだ小さな乳飲み子も一緒に連れて行くと良いものなんでしょうか?
ファーストクラスや、ビジネスクラスで
お子さんをあやすのに、周りにも迷惑かかりそうだし、優雅な気持ちで居られるか 心配です。
ベビーシッターのつもりで 義母に来てもらっても、
予想されるのは ほぼ戦力外だし。
私は やってますよ感ばかり出されるほどイラっとすることは他に無いだろうし...。
そのせいで 近場に決められるのは 最悪です。

お子だって、小さすぎて覚えていない事の方が多いし、
私は まだまだ あと3人ほど産む気でいるので、

夫婦だけの思い出が 少ないからこそ
今のうちに、
一人目の子が ハイハイしない頃までに、
できる事なら 義母か母に預けて二人で
ゆっくり 遠くまで旅行へ行きたいと 思っています。

すみません、 ほぼ 愚痴になってしまいました。

コメント

ちこ

お義母さん大変ですね💦うちも実母がそんな感じです。いくら新婚旅行だから‼️といってもでした。。。

私の場合、バリ島への旅行を予約してから妊娠が発覚し、何かあっても海外では医療費等が莫大にかかるということで海外は諦めてしまいました💦
子供が3歳までなら航空機は無料だからーと優雅に考え、昨年の春に沖縄に3人で行こうと準備をはじめたら、2人目妊娠😅 結局は妊娠7ヶ月の時に千葉の房総にゆっくり旅行しました笑
なんだかんだで、子供と離れるのが嫌なのと授乳のことがあったので子供と一緒に旅行の選択をしましたが、海外には子供の記憶が残るようになってから行こうと思っています😊

私の友人は産後2ヶ月でスペインに夫婦だけでいったようですが、楽しめるものの、やはり子供のことが気になって予定を早めて帰国していました😅

• all

all

お話 書いていただき、ありがとうございます!バリ島も、沖縄も 計画されて居たのですね...!
    2人目妊娠おめでとうございます!
    計画してて やっといける時だったのに沖縄は、残念でしたね💦驚き、「えっ!」と声が出ました笑

ちなみに、ちこさんは
    房総へのご旅行へ行かれた際には、
    お母様も ご一緒に行かれましたか?

日が伸びて行くたびに、果たして これは新婚旅行なのだろうか...と分からなくなって来ますね😅

授乳期に可愛い我が子を置いて行くなんて 私も その時になってみたら できない気がするんです...😳
    でも、もし 周りに 子供は面倒見るから言っておいで それが 普通よ!と言われたとしたら、そういうものなのかな?と思い ささっと 子供を預けて 行ってしまうような気もします...😄💦

• 3月8日
  • ちこ

ちこ

さすがに房総の時にはついてきませんでしたよー笑
    海外に行きたいだけだったみたいです😅

千葉になった時には新婚旅行ではなく家族旅でしたが、それでも楽しかったです‼️

生まれてから気持ちは変わるかもしれませんね⭐️
    ちなみにスペイン行った友人は子供が3歳になりその時の写真を見ると、いいなー、なんで○○は連れて行ってくれなかったのー?行きたかったなぁ。と嘆いたそうで、ハワイに連れて行ったそうです😅

• 3月8日
  • all

all

笑いました🤣お母さんが海外にはついて行きたいけど 国内なら 行ってらっしゃい な感じ😅
    海外ついてこられても邪魔になること予想されますね 笑 正直子供の面倒より 親の面倒の方が手がかかりそうです😅💦新婚旅行なのに一番親が張り切っちゃいそうで 想像しただけで疲れます笑笑

スペインへ行った新婚さん ですが、
    乳飲み子を置いて 新婚旅行へは 二人で行き、子供が物心ついた頃に 子供と行くって 超いいプランだと思いました!
    私も それが良いです😊‼️

• 3月8日