※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

香芝のハルナ保育園の雰囲気や費用について知りたいです。1歳での入園を考えています。待機児童の可能性や追加費用も気になります。

奈良の香芝のハルナ保育園に入園検討中なのですが、どんな感じかわかる方いらっしゃいますか?(雰囲気や、先生の感じなど)
1歳での入園を考えています。また、待機児童になる可能性ってあるんでしょうか?
私立ということは承知の上なのですが、保育料は所得によって違うと思うのですが、基本の保育料以外にどれぐらい費用がかかるのかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ENAmama

私がハルナ保育園に通ってたのでもう方針が変わっちゃったかもしれないですけど、私が言ってた時は結構教育熱心な感じで、英語の勉強や数字の勉強などしたイメージがあります。
外国人の先生がいたりしました。
小学校も私立に行く人が多かったです

• mama

mama

そーなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    これからは英語教育も始まりますし、保育園からできるのはいいですよね☺️

• 3月9日
 ちゃこ

mamaさん、はじめまして!
私もハルナ保育園検討中です(^-^)
私は昨年の11月に出産し、0歳児で途中入所希望なんですが、希望月に入所出来るのかとても不安です…。
費用とか、全く分かりませんが、途中入所について電話をした時、応対して下さった先生はとても感じが良い方でした(^-^)
答えになってなくてごめんなさい…(>_<)

• mama

mama

はじめまして!
    同じですね♡私も も今年の1月に出産したので、同い年になりますね♡
    電話の時の対応って重要ですよね。初めてでドキドキしてるときですもんね!
    すごく参考になりました!
    私も電話して、見学申し込もうと思ってるんです!

• 3月10日
  •  ちゃこ

ちゃこ

同い年なんですね(^-^)
    なんだか嬉しいです(^-^)

私は月によって土曜日出勤があり、他の保育園さんでは難しそうで…(>_<)
    途中入所希望なので、今月末か来月に様子を聞くのにまた電話してみようと思っています。

お互いに希望する時にうまく入所出来たら良いですね!

• 3月10日
  • mama

mama

私も土曜日が仕事になるのと、平日が夜8時まで仕事なので、ハルナしかないかなーと思ってるんで(TT)

本当にそうですね!
    もし一緒になるればよろしくお願いします♡

• 3月10日
  •  ちゃこ

ちゃこ

mamaさんは本園ですか?
    私は、最初は五位堂分園を考えていたのですが、五位堂分園は2歳までで、以降は本園になると言われて、それなら最初から本園の方が良いのかな?って少し悩んでいます…。
    とりあえず、また状況を確認したいと思っています。

私は高齢出産なので、ママ友が出来るかどうかも不安なんです…(^_^;)
    こちらこそよろしくお願いします(^-^)

• 3月10日
  • mama

mama

私は本園で考えてるんですよ!
    家が近くってこともあって(o^^o)
    分園って2歳までなんですね😵
    初めて知りました😵

是非是非仲良くしてください♡

• 3月10日
  •  ちゃこ

ちゃこ

mamaさんは本園なんですね(^-^)
    家が近いのは大事ですもんね!
    私は五位堂分園が近いけど、通勤ルートを変更すれば、ハルナ保育園も通り道になるので、電話や見学させて頂いてから決めたいと思っています(^-^)

こちらこそ、一緒になれば是非是非よろしくお願いします(^-^)

• 3月10日