※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこり
ココロ・悩み

ピザ屋でガラスの破片が出てきた。店員は謝罪したが、納得いかず。同じ状況ならどうする?

愚痴らせて下さい(><)

今日一人でピザのランチに行きました。
前菜のサラダを食べていると、何か硬いトゲのようなものを口の中感じ、出してみるとガラスの破片でした。

ピザの注文をして直ぐくらいに、
カウンターから何かが割れる音が聞こえたので、
その破片だと思います。

カウンターで何かを割ったバイトの女の子を呼び
「何かの破片が入ってました」と伝え
「すみません」と謝って頂きましたが
どこか納得がいきません。。。。

お会計の時に、バイトの女の子から
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝られ終わりました。

私で良かったですが、子供だったりしたらどうするのが良かったんだろうと考えてしまいます
皆様だったら、この様な場合、どういった行動をとりますか?教えて下さい(><)


コメント

ひな

現場やったら、その時間にいる責任者にいいます!
いまからならそのお店のお客様相談室に電話するか店に直接かけてクレームします!
飲食店で働いてましたが、ガラスの破片を口の中に入れてしまったなんておおごとですよ!!!!ちゃんとクレームしたほうがいいと思います!
りかさんが怪我しなくてよかったですね😢

  • よこり

    よこり

    お返事ありがとうございます(><)
    私も飲食店で働いていましたが、ガラスの破片なんて考えられません。。。
    皆さんが凄く親身になってお返事を下さったので、今更になりアルバイトの方の対応に腹が立ってきました(笑)
    明日すぐにクレームの電話を入れます!
    ありがとうございます!!

    • 3月8日
mama☆彡

えぇー普通に考えて
それじゃすまないと思います。
えらい人呼びますね…

  • よこり

    よこり

    それじゃすまないですよね?
    私もその場で思ったのですが、一人だとなかなかどうするのが正しいか考えられなくて😢
    明日、お店に報告の電話をしてみます。
    お返事ありがとうございました(><)

    • 3月8日
oooooMaiooooo

ええ、謝るだけですか!
うちならタダにしてもらいます!!笑

  • よこり

    よこり


    私もタダにしてもらいたかったですが、さすがに「タダにして下さい」とは言えず。。。。
    明日お店に電話をしてみます。
    お返事ありがとうございました(><)

    • 3月8日
はる

私だったらその本社に連絡します😓そのお店危ないですね!😱💦

  • よこり

    よこり

    明日、お店に電話します!!
    危ないですよね?!絶対にあってはならない事ですが、起こってしまった上、その後の後始末があると思います。
    お返事ありがとうございました(><)

    • 3月8日
deleted user

ガラスなんて虫よりたち悪いですよ…(;´д`)怪我なくてよかったです。バイトの女の子が悪いわけではないと思うので後日電話で言います😅

  • よこり

    よこり

    ですよね!!虫なんて、毒虫じゃない限りアリでも子バエでも何の害もないですもんね(`・ω・´)
    明日、お店電話してみます。お返事ありがとうございました!!

    • 3月8日
deleted user

今からでも遅くないです!本社にクレーム入れましょう!
対応した店員さんの名前は覚えていないですか?

  • よこり

    よこり

    明日電話します!!!
    スタッフの名前は覚えてないのですが、そのフロアにアルバイトの女性しか終始居なかったので分かると思います!お返事ありがとうございました(><)

    • 3月8日
4kidsmama

私なら責任者を呼んでもらって文句言いますね!もし子供だったら危ないですしガラスなんてありえないです!!
ピザも新しいのにしてもらってないのですか?私なら取り替えてもらってタダにしてもらいます(笑)

  • よこり

    よこり

    店の為にも、そこまでするべきですよね。。。
    ピザもサラダも何も新しい物に取り替えてもらってません😢
    明日お店に電話をかけてみます。
    お返事ありがとうございました(><)

    • 3月8日
ドラえもんが好き

もしかしたら破片をもう食べちゃってる可能性があるんだけどどうしてくれるの?

って聞くとだいたいそういうのの担当者の連絡先とか教えてもらえます。

あと、お代は結構ですと言われるのが普通ですね。

  • よこり

    よこり

    確かに。。。。お代は結構です を待っていたんですが、そんな事は無かったたのがショックです😭
    明日お店に電話をかけてみます。
    お返事ありがとうございました(><)

    • 3月8日
なんちゅ

えー😲😲😲
ありえないです!!!

お口の中、お怪我しませんでしたか!?💦
私なら店長呼びます。
それか責任者。

それがお店の為にもなると思いますし!

その場で言いづらかった場合は、
ネットとかで調べて、
お客様サポートセンター的なページがあればそこに書き込みます。笑
正直に、
その時の対応に納得がいっていないこともやんわり伝えますね…

別にお金払いたくなかったとか、
見返りを求める訳ではないですけど、
ぶっちゃけそれってどうなの!?
って気になるし
もうそのお店行きたくないですもんね😓

もし気持ちがおさまらなければ、
明日にでもお店に電話しちゃえばいいんじゃないですか??
大人気ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

昨日そちらでお食事させて頂いたのですが、実はこういう事があって…
今更行った所で、とも思ったのですが、スタッフさんの対応に心残りがあり、お気に入りのお店だったのでこういう事が今後は無いようにして欲しいなと思ってお電話しました。是非また行きたいので、ご指導の徹底をお願いします。
的な感じで!

嫌な気持ちのままマタニティライフ過ごしたくないですもんね💦
どうかストレスにならない範囲で発散してください😊

  • よこり

    よこり


    あり得ないですよね!!?
    舌を少し切ったのか、鉄の味がしたくらいなので大した事はないです( ; ; )

    そうなんです。
    お金を払いたく無いとかではなくて、絶対にあってはならないミスを当事者だけで片付けず、店全体のミスとして取り扱うべきだと思うんです。

    店の為にも、明日、電話で正直に伝えようと思います!

    旦那にも一人ランチしたことは内緒にしてるので、皆様のお返事で心が楽になりました✨(笑)

    お返事ありがとうございました(^ ^)

    • 3月8日