※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
家族・旦那

旦那さんは毎日21~22時に帰ってくるのですが、みなさんは旦那さんの帰り…

こんばんは。
旦那さんは毎日21~22時に帰ってくるのですが、みなさんは旦那さんの帰りを待って一緒に食べてますか?
また、何時頃に帰ってこられるのでしょうか?
今は妊娠中でほぼ主婦なので合わせれますが、
子供ができてからはどうしようかなと思ってます…
出来れば毎日19時くらいには食べたいですが😂

コメント

もも♪

子供が一緒にご飯を食べるようになってからは、先に子供と食べるようになりましたよ✌️
19:00頃に夜ご飯してお風呂入って寝ますw

• しょこ

しょこ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり19時には食べたいですよね😂
    しかもお子さんお2人もいたら尚更体力持たないですもんね😭😭

• 3月8日
ゆっち

わたしは旦那さんが18時くらいには帰ってくるのでいっしょに食べてますけど、、お子さんが生まれてからの21時以降はなかなか難しそうですよねー😭

• しょこ

しょこ

わあ〜羨ましいです…お子さん生まれてからも家族みんなでご飯できそうで、良いですね♡
    うちは休みの日だけ一緒に食べるパターンになりそうです😂

• 3月8日
QP♡

つい最近まで待ってましたが
最近は息子と一緒に
先に食べちゃってます😂
帰宅はだいたい21:30〜23:00くらいです☺️💓

• しょこ

しょこ

男の子の2歳はやんちゃさんで楽しそうだけど大変そうですね😂やっぱり子供の事考えると先に食べるのが自然ですよね😳

• 3月8日

定時〜19時までに帰ってくる日は一緒に食べますが、それ以降の時は先に食べちゃってます😌

• しょこ

しょこ

やっぱり19時くらいには食べたいですよね💦
    食べれる日は一緒に食べる、位に考えるのが良さそうでしょうかね🤔

• 3月8日

最近は20時過ぎたら義両親と先に一緒に食べてます!私も子供うまれたらなおさら合わせません😅それどころじゃない気もするので準備しただけありがたいと思え!と思うとおもいます笑笑

• しょこ

しょこ

義ご両親もいらっしゃったら余計待てないですね😢
    それどころじゃない…初産なので私もそうなる予感です笑
    ご両親の分も準備するのですか?大変だと思いすが頑張ってください😭✨

• 3月8日
べに(22)

いつも待ってます😅
うちの旦那は大体2時前くらいに帰ってきます💦
正直寝るのは3時4時くらいになります!
んで娘と一緒に7時に起きるのできついです!
ですが共働きになるので働きだせばもう待つことなんてできないんで
せめて産休中はと思って頑張ってます😭

• しょこ

しょこ

なんと!それはお身体大丈夫ですか?💦
    確かに私も今後働くつもりなので、待ってあげれるのは今の内です…kanamamaさんのお話聞いて、私も待ってあげなきゃと思いました😭笑

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

その分、娘とお昼寝したり
    ほんとにきついときは先に寝たり(寝るつもりないが寝落ち)してます🤣
    旦那とおれて娘とお昼寝できるのもまた幸せかなって思ってます☺️

• 3月8日
  • しょこ

しょこ

確かに、旦那さんはあんまり娘さんに会えないかもだけど、お母さんは2人と一緒にいれて嬉しいですね♡笑
    あと1年くらいは産休かと思うので、一生のうちの1年くらい頑張って欲張りたいと思います!笑
    ありがとうございます♡

• 3月8日

出産前は待たずに食べて、夫の夕食時は隣に座ってお茶飲んだり軽くつまんだりしてました☺️
帰宅は遅くて24時前後です😭

産後は赤ちゃんが王様なので、王様のリズムで全てを支配されてるから夫の帰宅も待たずに寝ちゃうことも多いです(笑)
まとめて夜寝てくれるようになるまではこちらのペースにするのは難しいかもしれません😅

• しょこ

しょこ

なるほど一緒に食べなくても、近くに座って話すだけでも旦那さんは一緒に食べてるって感じてくれそうですね😇
    うちも繁忙期は24時過ぎたりします💦
    確かに王様に合わせざるをえないですよね😂夜泣きと授乳終わるまでは王様の御機嫌に合わせます笑

• 3月8日

夫も帰宅の時間がそれくらいです!
娘と一緒に食べちゃうので、夕方6時くらいまでにはもう食べてます😂

妊娠中はツワリが夜になるとひどくなっていたので一緒に食べていないし、産後しばらくは合わせようとしてましたが 結局夫の帰宅時間が寝かしつけや夜泣きに被って一緒に食べられないのですぐにやめました😶💦
先にさっさと食べちゃって、夫が食べてるときは隣にいておしゃべりして、だいたい途中で娘がモゾモゾ起きちゃうので寝かしに行く感じで落ち着きました🙆🙌

• しょこ

しょこ

お子さんのこと考えると6時くらいには食べたいですよね💦

私もつわりで食べてなかったりしてから、今も一緒に食べるタイミングを失ったままいます笑
    おしゃべりしつつ寝かしに行くって、とても良いですね!それなら先に食べちゃった方が効率良いですもんね!参考になります♡

• 3月8日
はじめてのママリ

旦那の帰りは不規則なので、20:00頃までに帰れるなら待ってて一緒に食べますが、21:00頃だったら先に食べてます(о´∀`о)

• しょこ

しょこ

うちも結構不規則で困ります💦
    そして、20時になったら、何時に帰るか連絡してと言っても全然してくれません、三日坊主です笑
    その連絡くれたら21時くらいまでなら待てるんですけどね😑😑

• 3月8日
pandamania_haru

うちは夫の帰宅が22時〜23時で、新生児の頃はタイミングが合えば待って一緒に食べていました。

ただ、3ヶ月頃から子供の生活リズムを整えるのに早く済ませたかったので、今は別になってます。
まずは子供優先で旦那とは週末ゆっくり話す感じですかね😅

• しょこ

しょこ

やっぱり、絶対合わせなきゃ!って思うよりも、タイミングが合えばくらいに思っていた方が楽になりますよね☺️
    週末だけでもゆっくり時間取るようにします😇✨

• 3月8日
くみ

私も妊娠前や妊娠中は旦那の帰りを待ってからご飯とかにしてましたが、旦那の帰宅が22時以降なので、食べて寝るという生活になっていたところかなり太りました😭😭
なので最近は子どもの夕飯あげた後、19時半くらいに食べてます!
ちなみに今日は朝7時半に家を出て、まだ帰ってきておらず電話をしたらもう少しかかるとのこと💦ちなみに明日は早番出勤みたいなので旦那は5時には家を出るかと😭寂しい(´;Д;`)

• しょこ

しょこ

分かります私も新婚時代は待ってたせいか太りました😂
    うちも現場の仕事なので同じ感じです😭
    そして、帰りが何時になるのか、20時頃には毎日連絡してと言ってもしてくれません、三日坊主です笑
    会えないならせめて生存確認にLINEの1つはほしいですよね😭😭

• 3月8日
M

妊娠中、つわりが酷かったこともあり、食べれる時に食べていたので待っていることはすくなったのですが、それでも待てるときは待っていました!
夫婦の時間が少なくその時間しかゆっくり色々な話ができなかったので…大切な時間だと思っていました。
ですが、食べてすぐ寝ては身体によくはないので、先に食べさせてもらって、旦那さんが食事の時間は一緒にテーブルに座るぐらいはしたらいいのではないかと思います!
夫婦の時間を子供が産まれたらなかなか作るのが難しくなっているので、生まれる前に大切にできる時間はしたほうがいいかなと思います!

• しょこ

しょこ

やっぱり夜帰ってきてからの時間って大切ですよね。子供が生まれたら余計😢
    今は眠くて眠くて、朝お弁当とご飯作って送り出してからまた寝て、1人でご飯食べてからも寝落ちして…というだらしない生活してるので、ふたりの時間を大切にします😭ありがとうございます😭😭

• 3月8日
まひろ

私の旦那は大体6時には帰ってきますが遅いと9時くらいに帰ってきます!

でも、体の事や子供の事を考えて今は旦那を待たないで必ず6時半から7時にはご飯を食べています!

• しょこ

しょこ

妊婦さんなのですね😇これから子供が生まれることを考えると、その位には作って食べる癖をつけたいですよね💦
    6時に帰ってくるなんて羨ましいです😭うちも帰る時間にばらつきがあるのですが、連絡くれないので困ってます💦わら

• 3月8日
マイメロメロン

同じくらいで22時くらいに帰宅してそこからお風呂に入ってからご飯就寝という流れです。息子は17時に食べさせ一緒にお風呂に入り寝かしつけてた後、私はゆっくり食べたいので旦那さん帰るのを待って一緒に食事します☆

• しょこ

しょこ

確かに、子供と食べるとゆっくり食べれないですよね😢
    22時くらいまでなら待って、ゆっくり2人で食べるのも良いなと思いました☺️ありがとうございます♡

• 3月8日
らんまま

旦那の帰宅時間同じぐらいです!
今までは一緒に食べてましたが、
夜食べると胃が圧迫されてあまり食べれなくなってきて…それからは私だけ早めに食べて、旦那の食事中は味噌汁だけのんだり、少しつまんだりとかしてます。

• しょこ

しょこ

分かります!お腹減ってるのにすぐ苦しくなるのは、赤ちゃん大きくなってきてるからなんでしょうか😱
    確かに時間空けて少しずつ食べると自分も楽かもです🤔やってみようと思います、ありがとうございます♡

• 3月8日
しょこ

みなさん夜中に関わらずたくさんコメントありがとうございました💕
全てとっても参考になりました。
インスタで一汁三菜しっかり作ってる方達がほとんど旦那さんと2人分の料理を載せてるので、みんなどれだけ料理に時間かけて何時に食べてるんだろ😱と疑問に思い質問しました笑
みなさんのアドバイス色々試してみたいと思います♪