※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊娠・出産

最近、便秘が解消されつつある中、排便前に子宮が収縮する痛みがある。子宮の大きさが原因か。排便前に同様の痛みを感じる方いますか?赤ちゃんの安全が心配です。

いつもお世話になります☺️

ここ最近、やっと便秘から解消されつつあるのですが、便が出る前に腸の動きで子宮が収縮するというか、引きつるような痛みがあります。

妊娠前にもありましたが、最近は前かがみになるほどで、これは子宮が大きくなってることが原因なのでしょうか。

みなさんは排便前に子宮の痛みはありますか?

赤ちゃんが心配でならないです(;_;)

コメント

しゃち

私は便秘でお腹が痛かったです。
出たらスッキリして痛くないのですが、出るまでが辛かったですね。

子宮が大きくなる時は、便秘より少し痛みが軽い気がします。
個人差もあるかもですが…

なんとなく、子宮ではなく便秘が原因で排便前に痛くなるのではないでしょうか??