※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
ココロ・悩み

産後体調不良で不安。体調が思わぬ変化に驚き、孤独感も。子供はかわいいが、不安が募る。

辛くなってきます。。
産後3ヶ月半からホルモンバランス乱れで、心身ともにいろんな体調不良が現れ病院に通い漢方治療し、
昨日から、産後生理再開したと思いきやけっこうな腹痛と今日は視界に光のキラキラした線が10分くらいあり。。(病院に行くかも悩んだりしています)
腹痛もあり、くだしているのか水下痢。。(汚い話すみません)

こんなにも出産後体にガタがくるとは思ってもいませんでした。。
なんせ産む前は健康体だったので。。

近くの周りであまり同じ経験された人がいなくて、なんで自分だけって思ってしまいます。。

もちろん子供はかわいいです。
産んで後悔もしていません。

ただこれだけ体調不良になると、不安になってきちゃいます。。

コメント

なつ

私も二人目までは、何もなかったのに三人目出産後産後うつからパニック障害に😱
最近やっと落ち着きましたが産後毎月原因不明の高熱(1日で下がる)を繰り返してました😅
でもお腹は、今もずっとくだしてます😅
漢方と病院で処方された薬でなんとか毎日過ごせている状態で、三人目産んでから今日は、体調いいなと思う日がほとんどないくらいです😵
でもやっぱり子供は可愛いですね😆
私も産んだ事は、後悔全くなしです✨
相談できる所に相談して不安な気持ちも伝えて無理しないで下さいね😞

  • ふーママ

    ふーママ

    3人目で急に体調不良がでてきたんですね。。( ノД`)…なつさんも体調辛いですね😣それなのに3人育ててすごいです!(>_<)
    病院は通っています。私も漢方治療しています💡
    同じような経験をされてる方からのコメントありがたいです( ノД`)…
    私だけじゃないんだなって励まされます😢
    なつさんもお体お大事にです☺
    コメントありがとうございました!m(__)m

    • 3月8日
べじーた

漢方治療はしませんでしたが、頭痛、下痢…視界がぼやけたりとありました。
腹痛、下痢は正直辛い時もありました…もう食べたくないって思ったり。

個人的には膀胱炎がつらかったです💦

ふーママさんは症状が強いみたいですね💦お辛いかと思われますが、1年後には症状が緩和されます!
そーゆわれても考えられないですよね、それくらい余裕がない状態かもしれません…
本当に子供が育つにつれて体のコンディションも治ってきます。

可能であれば周りのひとに手伝ってもらって不調と上手く向き合って産後をお過ごしください。症状が1日でもよくなるよう願ってます(^-^)

  • ふーママ

    ふーママ

    べじーたさんも体調不良があったのですね。。(>_<)

    保健師さんにも、産後、産前みたいに体が戻るのはだいたい半年~1年はかかるって言われました(>_<)

    漢方治療を続けて、もう少し様子をみてみます!🙋励ましのコメントありがとうございました!(。>д<)
    元気でました!(>_<)💡

    コメントいただきありがとうございました🙇

    • 3月8日
まゆみ

私も産後これでもかっていうくらい体調くずしたり情緒不安定になって、体力低下とホルモンバランスの変化に驚愕しました。母には気合が足りんからだみたいなこと言わればかやろーとおもいました。
医療職ですが、ホルモンバランスの変化は致し方ないことだとおもいます。それにどう対応していくかが大事です。ちゃんとご自愛くださいね。
私は地域で産後ケアの活動している看護師さんに助けられました。ネットで探すと助産師さんとか、活動してる方もきっとお近くに見えるかと思うのでそうゆう方々に頼るのも手かと(^-^)

  • ふーママ

    ふーママ

    体調不良、本当に辛いですよね。。
    心身共にやられますよね😣
    これはなった人にしかわからないんですよね( ノД`)…

    そうですね😣漢方治療を続けて、うまく対応できるようにしていきたいと思います(^-^)/☆
    産後ケアも探してみます!!

    コメントしていただき、ありがとうございました(。>д<)

    • 3月8日