※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

皆さんは母親、主婦やめたいと思うときはどんな時ですか?(´Д`)

皆さんは
母親、主婦やめたいと思うときはどんな時ですか?(´Д`)

コメント

青穂ママ

主婦を辞めたいと思う時は
晩御飯のレシピやお弁当の内容が
思い浮かばない時ですかね〜
自分一人なら卵かけご飯と
ラーメンか素麺でいいのにな、と
よく思っています₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

母親を辞めたいと思う時は
ないですね。
泣き止まないときにイライラは
しますがやめたいとは
思えません。

妊娠中のときのほうが
しんどかったので
その時は妊婦やめる!と
よくいってました(´•ω•`)

• KK☆

KK☆

毎日毎日献立めんどくさいですよね(´Д`)
    自分が食べたいものとかあったらつくるけど(*`ω´)
    同じく自分はラーメンとかでいいです!

女ってほんと不思議なことに二人目のほうがしんどかったのに、妊婦さん見るともう懐かしくて
    産んでもいいかなーとか思ってしまいます(´Д`)

• 10月1日
えっぱ

私は妊娠してないので、母親をやめたいと思う時は分かりませんが、主婦をやめたい時は多々あります((笑

旦那は休日、何もせずにゴロゴロするだけですが、私は仕事の日でも休日でも、ご飯作ったり、洗濯したり…とバタバタです。

なので、ブチ切れて旦那に手伝わせたら、洗い物しても汚れが落ちてなかったり、洗濯物干させたらシワシワのまま…と二度手間になるので、その時は、『もー!!知らんわ!!』と何もかも放棄して旅に出たくなりますね( ̄▽ ̄)

• KK☆

KK☆

逆に汚れ残したりとか気にならないのがすごいですよね((((;゚Д゚)))))))
    助けて欲しいけど、二度手間ならやっぱ自分がしたほうが早いと思いますよね(´Д`)

• 10月1日
まっきぃ♪

主婦は辞めたいと思うこと時々ありますねぇ。

子どもが午後からグズグズで、台所にあまり立てずに時間のかからない晩御飯にした時に、これだけ?と言われたとき。

1日家にいるから。と、ヒマでしょ?みたいに扱われたとき。

旦那が休みの日に、たまにはご飯作る?と言ったら、なんで俺が。みたいな対応されたとき。

たまにはゆっくり自分の時間が欲しいです。

• KK☆

KK☆

えっ、めっちゃムカつく(´Д`)それ
    私も独身で実家にいた頃は
    お母さんは数時間働いてあと家にいるから暇やろ(*`ω´)
    とか思ってたけど、
    実際自分が出産したり主婦したりするとすごい忙しくてむしろこれより忙しいことなんかあるのか?((((;゚Д゚)))))))
    ってぐらいで
    お母さんってのはほんとすごいなーと思ったぐらい忙しいです((((;゚Д゚)))))))

子供無理やりみさしてこっちが一日でかけてしないと旦那ってわからんですよね!
    だけど、そーゆーときって赤ちゃん大人しいし、それでよけい楽やんとか思われて
    なんでそーゆー考えしかできないの?とうちなら思います(´Д`)

• 10月1日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

思いますよー。1番近くで見てるはずなのに、なんでそんなふうにしか思えないの?って…。
    この間は買い物行くから一時間ちょっと見てて、とお願いしたら…「ぐずる前に帰ってきてね」って。さすがに、「はぁ?」って思いました。

• 10月1日
  • KK☆

KK☆

一番近くでしかも自分の子供なのになんぼ実感ないゆうても
    努力ないやん{(-_-)}
    ってはなしですよ(´Д`)

こっちはしんどい思いして10かげつ我慢して出産も大変で産後も我慢やらで寝不足やらで大変なのに{(-_-)}

• 10月1日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

でも、最近土日の朝ごはん簡単だけど作ってくれるようになったんで、それで充分だと思うようになりました。

• 10月1日