※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か れ ん 🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がトマト苦手。克服方法を知りたい。

こんばんは🌙
いつもお世話になっております🙇‍♀️

10ヶ月の男の子のママです!
離乳食についてです。。。

息子くんは離乳食初期からトマトが苦手なようで、口に入れるとべーっと出してまともに食べてくれたことがありません。
今までに他の野菜と混ぜたり、ミネストローネ風にしたりとバレないように誤魔化し色々と試してみましたがほんの少しでもトマトが入っていると分かるのかべーっとします😭

しばらくトマトはお休みしていましたが、義実家からたくさん頂いたので今日トマトソースを作りご飯とチーズ、野菜を混ぜておやき(トマトソースはほんの少し)にしてみたのですがこれも撃沈💦半泣きで小さめを1枚食べてくれました。。。

そんなに克服に焦らなくてもいいかな〜と思いつつも、出来れば美味しく食べて欲しいという思いもあり。。。
皆さんはどのようにお子様に苦手を克服させていますか?
同じようにトマト苦手だったよーってお子様がいらっしゃったらお話伺いたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みは

トマト苦手でしたが、トマトジュースで作るトマトソースが大好きになり、今ではミニトマトそのまま食べてます。
トマトジュースのが濃いのに不思議ですが、ぎゃくに水っぽさが嫌だったのかもしれません。

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

トマトジュースですか!不思議なこともありますね😅
    一度 試してみようと思います!
    コメントありがとうございました( ¨̮ )❁︎

• 3月8日
にんじん69

私自身、トマトは好きですが冬のトマトはどちらかというと嫌いです…美味しくないんです。
断然夏のトマトの方が美味しいです。
なので、息子さんも夏のトマトでまた試してみたらどうですかね⁈
あとは面倒ですが、ミニトマトの方が酸味が少ないのでそれを加熱すると冬のでももしかしたら食べられるかもです!

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

コメントありがとうございます( ¨̮ )❁︎

確かに旬の時期のもののほうが断然美味しいですもんね!まったく頭になかったです😱ミニトマトも💦
    いい情報をありがとうございます!ミニトマトと夏のトマト試してみます✨

• 3月8日
m

うちの子もトマトだけ苦手みたいです!初期から3回ほどチャレンジしたのですが、酸っぱーい💦って顔してべーっと吐き出すのでそれからあげてないです。ベビーフードの【トマトソース煮込み】みたいな味付けのものもダメでした。

なので今は一旦諦めました。ほかに好き嫌いなくなんでも食べてくれるのでし、人間だれしも1つや2つ苦手な食べ物はあるので無理にあげなくてもいいかな、と思っています。
もう少し大きくなって、大人が美味しそうに食べているのを見て自分から進んでる食べてくれたらいいな〜〜と軽く考えています😌

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

コメントありがとうございます( ¨̮ )❁︎

そうですよね…!そんなに焦らなくてもいいかな、とは思っているのですがうちの子は好き嫌いが結構ありまして。。。
    出来れば食べて欲しいな〜と💦
    あまり深くは考えずにいようと思います😊

• 3月8日