※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

病院での検査結果にショックを受け、妊活中の悩みや仕事とのバランス、赤ちゃんの虐待ニュースに心を痛める女性の相談です。

本日病院にて卵胞チェックを初めてしてもらい、結果は無排卵か排卵した直後か、、、わからないとのことでショックを受けていた矢先。
旦那のお義父さんから「孫がみたい、孫!一緒にイチゴ狩りに行きたい!」と言われて凹みまくる私。
今フルタイムで働いていますが「仕事もパートか何かにしてとりあえず孫がみたい。」と、、、。涙

妊活半年。
今月は妊娠していてほしい。

メディアで2ヶ月の赤ちゃんを虐待していて逮捕されたというニュース。
赤ちゃん、そんな親のところに行くんじゃなくて我が家へおいで。絶対幸せにするから。

コメント

おかあさんといっしょ

あんまり孫が欲しいとか言わないで欲しいですよね。デリカシーがないとゆうか😓

うちの親がよく言ってますが、アホな親はネズミと同じで繁殖力だけは高いって笑。

だから、優秀なんだとポジティブに考えましょ💓

可愛い赤ちゃん授かりますように。。

• ゆず

ゆず

こっちもがんばってるんですけどね 涙
    無排卵かもとかはいう必要ないので言ってないんですが妊活はしてること知ってるのであまり触れないで欲しいものです、、、、。

なるほど!ネズミの繁殖立半端ないですもんね 笑笑
    ポジティブに考えるようにします!
    コメントありがとうございました^_^

• 3月8日
一日百笑

わたしも実父に子供早く産めよー!って言われた直後に妊娠しました^_^

時折、3人くらいは埋めよー!って無責任に言われますが、全然二人目できません笑

わたしも卵胞チェックしてます!一人目も病院通ってできました!

かわいい赤ちゃん来てくれますように!

• ゆず

ゆず

ってことは私も妊娠するかな?!

今日から高温期に入ったので体温が継続してくれるよう祈るばかりです。
    ぎんさんにもわたしにも赤ちゃんやって来ますように\(◦´-`◦)/♡

コメントありがとうございました!

• 3月8日
み

お義父様の言葉でストレスになるの
本人は気づいていないんですかね😭
妊活にストレスは本当に敵です。
私も、妊活していてなかなかできない時期に
妊活している事を知らない義母から孫の催促されました😂💦
旦那から義母にはストレスを与えないよう伝えて貰いました😨

私は妊活を意識してはいましたが
あまり思い詰めず
お風呂などリラックス出来るよう音楽聴いたり、栄養のあるもの食べたり心掛けていたら授かりました。

無責任な事は言えませんか
ベイビーカムさんも、あまりストレスにならないようリラックスしてれば
きっと大丈夫です(*´ω`*)

• ゆず

ゆず

お義父さんもお義母さんもみんな妊活してること知ってるんですけどなかなか出来ないんで言ってきたのかなーと、、、。
    お義父さんに限らず、会う人会う人 お腹見てきて「できたの?!」って言ってくるのがほんと辛いです、、、涙

極力リラックスして日々を過ごそうと思います₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 3月11日