※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ちゃんママ
家族・旦那

愚痴です。日頃のモヤモヤをここで吐かさせてください。平日より休日の…

愚痴です。
日頃のモヤモヤをここで吐かさせてください。

平日より休日のほうがイライラする。
なんでかってゆったら、
私はいつもと変わらず家事育児たまに仕事(自営業のため)をしてるのに、
旦那はそんな私の目の前でぐーたらゲームなんかしてテレビ見て朝はお昼ぐらいまで寝てる。
ちょーイライラする。

たまには家事も手伝ってよ。
普段子ども見れない分休日ぐらい見てくれ。


外ではきっと頑張ってくれてるのだと思うけど、
いろいろあった今そんなの微塵も思わないし、ただのATM感覚になってきてしまってるよ。


やっぱり若いからなのか?
まだパパの自覚が無いのか?
女性より男性のほうが自覚がうまれるのが遅いとか言うけどそんなの待ってたらイライラでおかしくなってしまうよ。

私も口で直接旦那に言ったほうがいいとは思う。
でも、頼んだ側に対してうんともすんとも言わず、ただ無言で動くってどゆこと?
必ず何か頼む時は二度聞きしなきゃならない。
めんどくさ。
反応ないのが一番ムカつく。

私の聞き方が悪いの?
あーもう結局こうやって愚痴のなかでも相手を責めて自分を責めてまた相手を責めての繰り返しで何一つスッキリしない。
それもまたムカつく。

どうしようかなーあー離婚しようかなーあー
なんて考えるけど、いざその一歩が難しい。
いつしようか。
子どもが20歳になるまで我慢か。
高校になるまで我慢か。
中学になるまで我慢か。
小学生になるまで我慢か。
むしろ今、保育園行く前に離婚すれば、すんなり保育園にも入れて仕事見つけられていいんじゃないのか。
なんて。ははは。

なんて自分勝手な親なんだろう。
そんなことを思ってとどまれるから、まだ離婚はしない。

あんなことがあったんだから、もっとパパらしくしてくれ。
あんなことがあったんだから、もっと旦那らしくしてくれ。
もっと頼らせてくれ。
もっと人間らしさを持ってくれ。


ぐちゃぐちゃの愚痴すいませんでした。
おやすみなさい。

コメント

c.s◡̈

あれ?私、投稿したっけ? と思うくらい全く同じです。

みきりん

うちも平日の方が楽ですー!
夕方まで起きて来ない
起きたと思ったら お腹すいた。ご飯は?
子どもと遊ぶこともなくiPad に夢中
仕事行け!って思ってます!

えみ

私も自分の事?って思っちゃいました💦💦
全く同じです!
いつ別れようか…と悩む毎日です。