※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

産後、生理が再開したら痩せた方いらっしゃいますか?私はずっと完母で育…

産後、生理が再開したら痩せた方いらっしゃいますか?
私はずっと完母で育てていて、まだ生理が再開してません。
体重も妊娠前より2キロほど増えたままです😭
今は食事管理や軽い運動などでダイエットを頑張っ
うと思って挑戦中ですが、なかなか減らなくて😔
最後の希望で生理再開後になったら痩せるかも!と思いたいです笑
またみなさんの中で一年以上生理がこなかった方、どれくらいできたか教えて欲しいです!
一歳になった途端、息子が前よりおっぱいおっぱいになってしまって、生理がくるのか不安です💦

コメント

あいな

私は産後1ヶ月で母乳をやめて生理が来ましたが全然痩せません笑
あと3キロほど落ちません😨
流石にやばいかなと思い夜ご飯の米をもやしに変えるダイエットを旦那としてます!まだはじめたばっかですが…笑

りりお

すごく似た状況でした!
息子はそれまで遊び飲みや乳首を噛んだりする子でしたが、一歳すぎておっぱいへの執着が強くなりました!いまだに授乳してます。
でも最近ようやく月経再開しましたよ。
私が相談した助産師さんは一年半経っても再開しなかったら婦人科にかかるように教えてくれました。

あ、あくまで私の場合ですけど、生理再開しても体重は減りませんでした(笑)
いや笑えないわー😣

  • りりお

    りりお

    生理再開は産後一年2か月後でした。

    • 3月7日
🌱

私は生まれて二週間で完ミにして二ヶ月くらいで生理来たんですが、全然痩せません(´・_・`)なんなら太りました😭😭妊娠前よりプラス5キロくらい、、大した運動もできず気付けば食べてばっかりでもーいやーーって感じです😭笑笑

3kids mama

完母で4ヶ月から生理再開ですが全く落ちません💦💦

みーちょ

生理再開して、痩せやすい時期や痩せにくい時期をなんとなく利用して1キロほど落ちました!1ヶ月で...!

mママ

私は出産直前から16キロ痩せ、妊娠前よりも今の方が軽いです😅
しかしその分おっぱいもなくなりました…😭