※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイレに行くと出るようになり、トイトレを始めたがまだうまくいっていない。息子はオムツがいいと言い、パンツでウンチをすることが続いている。母親はストレスがたまり、オムツを買いに行こうか悩んでいる。

トイトレやめようかな😭2歳9ヶ月の息子ですがトイレに行くと出るようになりました。初めは嬉しくて行く度に出るもんだから勝手にトイトレ開始してしまいました。

オムツをしていたらオムツでしてしまいますし出ても教えてくれません。でも上の子の真似をしてトイレに行けばタイミングさえ合えば出るのでもしかしたら?と思ってトレパン買って始めました。

でも実際、ウンチはまだトイレでできた事ないし、毎回パンツが少し濡れて「パンツだった😳」と気づいて「出た」と教えてくれてトイレに行き沢山出るという感じです。

意味があるのかな?
私の勝手で?
本人は「オムツがいい」と言います。

カッコいいね!お兄ちゃんだね!○○レンジャーだね!
と褒めても褒めてもオムツがいいと言います。

やっぱりまだだったのでしょうか?

そして毎日パンツでウンチもしてくれます。笑

初めは「出る前に教えてね」と優しく言えてたのに連日パンツでウンチをするようになり上の子が胃腸炎になりバタバタしててもパンツでウンチ。気持ち悪いから勝手にパンツを脱いで床がウンチまみれ。今日は上の子が胃腸炎で汚して朝一で洗った布団に夜19時にウンチまみれのお尻でダイブされました。

もうカチンと来てしまい怒ってしまいました。

後から「あー😭やってしまった」と思い謝りました。

私の気持ち的にも余裕がないのでオムツ買いに行こうかな。

大人のナプキン?のようなものの子供用?をはめてもおトイレ教えてくれないので結局まだ時期じゃなかったんですかね(TT)

私の勝手なんですかね(TT)

コメント

2児のまま

うちの子も全然トイレ行きませんー笑笑
出たーとは言うんですけどね
もうこればっかりは
子供のやる気しだいかな?と思います!
オムツ代半端ないので
できれば今年の夏までにとりたいです😭笑

• いっちゃん

いっちゃん

やる気次第ですね...

なかなか上手くいかず落ち込んでいました。

たしかにオムツ代半端ないですよね
    お互い、頑張りましょう!
    ありがとうございました。

• 3月7日
ゆーみん

トイトレは根気強く続けなきゃいけないので、できればオムツに戻しちゃうのはおススメしません💦
これから少しずつあったかくなってくるからトイレの間隔もあいてきます‼️
そして、一度オムツに戻すと次トイトレの完了がかなり遅れますよ😭
保育士時代は家庭の事情でトイトレに費やす時間が取れず、園ではなるべく頑張っても家じゃオムツだから進まず、小学生でもオムツ履いてました🤣

ポッチャリ

怒っちゃいけないと分かっていても、忙しい中ウンチで汚されるとイライラしてしまいますよね😭
上の子もトイトレなかなか上手く行かず、周りはどんどんオムツ外れるのにうちばかりいつまでも外れなくてイライラしてました😢
毎日パンツにウンチされたり、取り込んだ洗濯物の上とか、ぬいぐるみの上とかここで!?という所でおしっこされてイライラMAXになり、このままじゃお互いにいい事ないと思ってオムツに戻しました!でも、出そうになったら教えてね。だけは続けたら、2ヶ月位でオムツにする事はなくなり、すんなりオムツ取れました😊