※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina5190
ココロ・悩み

最近、保育園から帰る際に子供が癇癪を起こし、30分かかることで悩んでいます。先生もサポートしてくれるが、子供は拒否。困惑しています。

ただの愚痴…。
最近、気に入らない事があると全力でギャン泣きして癇癪を起こす。
そういう時期だし…とは分かっていても疲れるしイライラして怒ってしまう。

聖人君子じゃあるまいし常にニコニコしてられない。
母親にも感情はある。

保育園のお迎えの時、まだ帰りたくないようで靴下履く、上着を着る、靴を履くのにも癇癪ギャン泣き。
抱っこも反り返って全力拒否。
道端でギャン泣き。
あるあるだけど寝転んで癇癪ギャン泣き。
やっと家に着いてマンションのオートロックの扉も閉まろうとしてるのに保育園に戻ろうとする。
家の玄関で靴脱がせても靴を履かせろと持ってくる。
この間ずっと癇癪ギャン泣き…。

家と保育園の距離は徒歩で5分もかからないのに、月曜日からずっとこの調子で帰るのに30分くらいかかる…イライライライライライラ。

前から少しだけ前触れ的な動きはあったけど、月曜日から急に帰るのを全力拒否。
何も変わった事はなくいつも通りなはずなのに…。

保育園の先生も帰るように促してくれたり、ご機嫌とってくれて、よしいけそう!っていうタイミングで外まで出てきてくれたりするのに、いざ帰るとなると癇癪ギャン泣き…。

何これ…どうした?…

お迎えの時間が憂鬱。本当に嫌すぎる。
イライラが半端ない。どうしたもんか…。困った…。

コメント

うちの息子も似た感じです。
本当にイライラしますよね…お気持ちわかります…

• nina5190

nina5190

しょーもない愚痴にコメントありがとうございます😭
    今まであまりイライラすることなく来たのですが、ここ最近その反動からかかなり面倒くさい感じに進化しちゃってます😨
    吐き出して少しスッキリしました🙄

• 3月7日

退会ユーザー

私も、すぐ真顔、無になってしまいます😭保育園にもいってなくてずっと2人でいるのでストレス半端ないです
    お互い頑張りましょう

• 3月7日
はなのこ

わかりますーー!!
うちも1歳半ぐらいの時がピークですっっっっっっごいイライラしてました。。家では大きな声で怒鳴ったりしちゃって、良くないなと思っていくつか母親のイライラに関する育児書を読んで、怒りやイライラの捉え方?受け止め方が変わって、少し落ち着きました。
多分息子の癇癪度合いはそこまで変わってないんですが、私の心の持ちようが少し変わった気がします。そんなこんなして時間稼ぎしてる間に、また少し成長して息子も落ち着いてきたな、楽になってきたなって思ってます。

私は特にこれが響きました!

• nina5190

nina5190

この本買ってみようかなぁ😭
    意識変わるかなぁ😭
    今まであまりイライラする事なくきて、ここに来て急にだったのでついていけず😂

• 3月7日
ゆい

うちもそんな感じです(>_<)
最近は会話出来るようになってきたので向こうの言い分も聞いて話せるからなのか、ちょっと落ち着いたかも…。

疲れますよね。
本当に疲れます。

靴下履かすだけに
どれほど時間がかかるか…。

私は家帰ってから
ごはん作る時間に
騒がれるのでそれが
ストレスです(TT)

• nina5190

nina5190

時期的なものって分かってるんですけどねぇ😭
    うちもご飯の準備してる間、待てないのでその時もストレスでしたが、保育園の帰りがここに来て急にMAXになりました😂
    書き出して少しスッキリしました🙄

• 3月7日
てか

こんばんは。
私は専業主婦ですが、わかります。。
癇癪泣き、かなり疲れますよね‼なにそれっ、、てなるし人もいるから余計こちらももーってなります。
うちは、はじめて一時預り利用したときすごくいきたがってたからいったのに、私がいなくなることがわなり2回目、3回目でもうトラウマになったのか、保育園に似た支援センターや公園に保育園の制服の子達がいるとほんと癇癪泣きを繰り広げ帰る帰るとなります。とりあえず泣くんですよね、真赤になって。響き渡って、、

何これ、どうした?わかります!

• nina5190

nina5190

ただのしょーもない愚痴にコメントありがとうございます😭
    ほんと吐くぐらいギャン泣きで…道端でも声響きまくりで😂
    愚痴を吐き出したら少しスッキリしました🙄

• 3月7日