※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。破水し入院中。赤ちゃんは元気。出産や入院期間、費用が不安。同じ経験の方の情報を求めています。

妊娠30週の初マタです。

仕事をしていたのですが、
28週で切迫早産のため自宅安静となり
30週0日で破水し、現在入院しています。

抗生剤の点滴をし
赤ちゃんの発育を促すため
筋肉注射をしました。
赤ちゃんは元気なようで
話かけると動きます。
破水2日目で量は少なくなりました。

入院費も気になりますが
入院生活がどれくらい続くのか
出産はどうなるのか
不安です。

病院の先生には
赤ちゃんが1日でも長くお腹にいるように経過をみるけれども、危険な状態もしくは陣痛がきたら出産と言われました。

同じような経験をされた方がいたら
参考までに何週で出産されたのか
費用はどの程度かかるのか
教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

てぃん

同じ状況でびっくりしました💦
あたしは27週5日で、高位破水しました。仕事行く途中で…
穴が小さかったおかげか入院し、抗生剤点滴、張り止め内服で落ち着いたので、6日で退院になりました✨
今は自宅安静です。
入院した部屋は重症加算部屋😅一泊6万とかでした💦
ステロイドの筋肉注射もしましたよ✨
お会計の話書きたかったんですが、郵送でまだ届いてないです。
限度額申請と、保険の手続きしたから10万以内では収まるとおもいます。
入院費も心配ですが、赤ちゃん産まれないか、感染しないかが一番心配ですね💦
安静辛いですが、がんばりましょ!

• なつん

なつん

コメントありがとうございます!

退院出来たんですね✨
    少し希望が持てます。

費用は退院時に払わないといけないと思っていたので、不安でした。
    郵送で送られてくるんですね。

赤ちゃんのために、頑張ります!

• 3月7日
ゆず

こんにちは。
私は22週から子宮内胎児発育不全で入院していて、32週6日で帝王切開で出産しました。34週でないと肺が出来てないので、32週1日と32週2日に筋肉注射もしました。痛いですよね。
入院費は限度額認定証を提出すれば、限度額を超えて請求されません。
私の場合ですが、入院していて同じ月に出産になれば、帝王切開の場合は、病院で出産一時金が事前に引かれる手続きを取っていたので、それに個室料も込みで2万以内でした。
うちの子は1017gで小さく産まれて、NICUにも2ヶ月半いて、鼠径ヘルニアの手術もして退院しました。どこも障害がなく元気に育ってます。
今、なつんさんは不安だと思いますが、先生と赤ちゃんを信じて一番いいタイミングでなつんさんのあかちゃんのお誕生日を決めてくれるはずです。
頑張って下さい。

• なつん

なつん

コメントありがとうございます!

34週でないと肺が出来てないんですね。新生児と変わらないぐらい体が出来てると思ってました・・・初めて知りました。

限度額認定証は、破水前日に申請書を提出したので、間に合わなかったらとりあえず全額負担だろうなと思っています。

体験談ありがとうございます。
    赤ちゃんが元気に育ってくれることが一番なので、頑張ります。

• 3月7日