
産後生理が不規則で心配です。妊娠の可能性は低いと思いますが、皆さんは産後2回目の生理がきちんと来ましたか?
いつもお世話になってます!
8月に娘を出産して
1月10日に産後初めて生理が来ました。
ですが2月来ず、3月に入った今も生理がきません😂
1月の生理が終わった後に旦那と仲良しを1度しました。(避妊してます)が、2月の予定日に生理来なかったので一応検査薬しましたが陰性で💦
その後また仲良ししました。避妊もしてます。
自分自身、体に特に変化がないので妊娠の可能性はないだろうと思ってますが、、、
産後はホルモンバランスの影響で生理は不順になると聞きます(もともと不順なんですが、、、)
皆さんは産後2回目の生理きちんときましたか?
- ひなママ(2歳11ヶ月, 5歳4ヶ月, 7歳)
コメント

so
私も同じです!
4月末に出産して、12月頭に産後初の生理がきて、1月2月3月まだきてません😂

ふゆ
母乳ですか?私は3月に出産して5月6月に生理きたあとそのあとこなくなりました!産婦人科に受診したら母乳あげてるとホルモンの関係で生理が来たり止まったりするそうです😆
ちなみにそのあと生理来ないまま次の妊娠もしたので2人目希望でない限り避妊は続けた方がいいですよ(*´∀`*)
ひなママ
ホルモンの関係ですかね😂
妊娠の可能性はありますか?🤔
so
先週検査しましたが陰性でした😭
下の方も仰ってますが、母乳だと来なかったりするみたいですよ😊
私はそろそろ母乳やめようと思ってるので、母乳やめても生理来なかったら病院行ってみようと思ってます(o^^o)
母乳じゃないのなら、ホルモンの関係もありそうですね🤔