※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

第二子を授かり、上の子は授乳中。授乳を続けてもいいか悩んでいます。経験を教えてください。電話で質問してもいいでしょうか。

ご経験のある方、御教授ください( ੭•͈ω•͈)੭💦

この度第二子を授かりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
年子になるのですが、上の子がまだ授乳真っ盛りの時期です💦
離乳食のフォローと寝る前はミルクにしていますが、基本は母乳で育てています。
先日、病院に行き心拍が確認でき次の検診は1ヶ月後です。
元気に育っているか不安ですが、授乳を続けてもいいものなのか悩んでいます( ੭•͈ω•͈)੭💦(初めての診察の際に授乳を続けてもいいのか聞き忘れてしまいました💦)
ご経験がある方、断乳した、そのまま授乳を続けたなどご経験を教えていただけると助かります( ੭•͈ω•͈)੭💦
又、次の検診時に先生には聞こうと思うのですが、電話でもこういう質問はしてしまってもいいのでしょうか?

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

みみみ

私も第2子妊娠中です。私は先生に言われて断乳しました。いまは離乳食とミルクを飲ませてます。
先生によっても見解が様々だと思いますが、次の検診まで4週間あくとのことですので電話で聞いてみていいと思います。まず電話して受付の人におっぱいを辞めた方がいいか聞けば、先生に確認してくれると思いますよ。

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございますペコリ(.. )♡

先生によって意見が様々だと重々承知しています( ੭•͈ω•͈)੭💦
    みみみさんの通っている産婦人科ではやめた方がいいとの事だったんですね💦
    基本的に電話でこういう質問したら来てくださいと言われると思っていたのですが、明日電話してみようと思います✧*。
    ありがとうございます✧*。

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

来てって言われますかね?😅そこまで深く考えてませんでした😂ただ私なら4週間あくことを考えると、とりあえず電話で聞いてみようってなりますね。

次の検診が2週間後なら検診まで待ってもいいかなって思うんですが、1ヵ月あくのは何かあった時に心配です。もし電話して来てって言われたらその時また考えます。

• 3月7日
  • じゅん

じゅん

そうですね✧*。
    不安ならまず電話!!っていう精神でいきます・*・:≡( ε:)✧*。
    1人目のときも4週間あくのは不安だったの思い出しました( ̄ω ̄;)

• 3月7日

同じ状況ですね!
うちの病院は、妊娠中でも授乳オッケーと言われました。
そんなので流産なんかしないから、全然大丈夫だよ!
と先生に言われて、わたしはまだ完全母乳です。
生まれる時には、上の子は卒業できるようにしようと思っています。

• じゅん

じゅん

上の子の月齢など同じような状況ですね✧*。
    同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです!!
    そうなんですか✧*。
    うちもそういう先生であることを願うばかり( ੭•͈ω•͈)੭💦
    つわり度で授乳キツくないですか?💦
    座っての授乳がキツく、ほぼ添い乳になってしまっています( ੭•͈ω•͈)੭💦

• 3月7日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

第二子妊娠中です。タンデム授乳を目指して断乳は行わないつもりで自然卒乳を目指しています。

ただ、ホルモンバランスで夜間の頻回授乳がとても苦痛になり、夜間断乳だけはしました😭

初めの頃はは乳首の激痛
それが良くなったと思ったら
吸われることにとてつもない不快感を感じるようになってしまって😢

なのでお昼寝前だけ添い乳、1日1回だけしています。

私の妊娠経過が順調なので特に先生にこの事は報告はしていません😂

• じゅん

じゅん

タンデム授乳目指してらっしゃるんですか✧*。

元々夜間はよく寝てくれるので寝る前のミルクで朝まで寝てくれます(๑ ˙˘˙)/
    今は乳首の激痛の真っ最中です(›´ω`‹ )
    それを乗り越えてもまだ不快感などがあるんですね( ´-` lIl)

経過が順調であれば報告なくてもいいかもしれませんね✧*。
    様子みて聞くか決めようかと思います✧*。

• 3月7日
ちいこ

第二子妊娠中ですー!
うちの産院は妊娠したら断乳!もしくは完ミに!ってとこなので離乳食と完ミになりました😂
もう3回食でモリモリ食べるので朝晩2回のミルクのみですが…先生によるので電話でも聞いてみた方が良いかもです!

• じゅん

じゅん

ちいこさんの産院ではそのような方針なんですね( ˶˙º˙˶ )
    上の子が小さく産まれ、フォローアップ検診で離乳食は遅めに始めた方がとの事だったのでまだ1回食です( ੭•͈ω•͈)੭💦
    そろそろ2回食にしてミルクの頻度を増やしてみようかな?とも思ってます✧*。
    早速明日聞いてみようかと思います✧*。

• 3月7日
ふゆ

うちもお腹が張らなければ授乳続けた方が上の子のためと言われて続けてました!ただ、妊娠後期に入って切迫になってしまったので断乳しましたが😢

• じゅん

じゅん

そうなんですね✧*。
    産院での意見がかなり分かれるんですね( ੭•͈ω•͈)੭💦
    午後の診察が開始したら電話する予定です✧*。
    貴重な体験談ありがとうございます✧*。

• 3月8日